One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

【ホライズンベイ・レストラン】グリ納めしてきました(∩´∀`∩)【ノンストロボ】

f:id:psyche8137143:20190407114753j:image

はい!One's Shot管理人のきっしーです٩(ˊᗜˋ*)و

 

2019/7/8(月)をもってキャラクターダイニング(キャラダイ)を終了することになったホライズンベイ・レストランですが、早くもグリ納めに相方と行ってまいりましたL(’ω’)┘三└(’ω’)」

 

 

今回は窓際の1番明るい席だったので、ストロボを使わずに撮影してみましたので設定など参考にしてみてください(∩´∀`∩)

 

f:id:psyche8137143:20190407114824j:image

(マニュアルモード・SS1/160・F4.0・ISO:auto→320)

 

そういえば、ニュールックになってから初めてグリーティングしました。笑

 

他のゲストが撮影したりグリーティングしてるとこを横から眺めていると、ミッキーはどんな世界にいてもミッキーなんだなと感じますね( ´꒳​` )

 

 

今回の使用機材は後ほど紹介します‪( ˙-˙ )✧‬


f:id:psyche8137143:20190407114829j:image

(Avモード・SS1/50・F4.0・ISO:auto→100)

 

カメラの機能ってプログラムオートモード(Pモード)だったり、シャッタースピード優先のTvモード、絞り優先のAvモード、全て自身で固定するマニュアルモードといっぱいありすぎてとにかく面倒くさくなりますよね←

 

あくまでも自分の中の選定基準は、

 

グリーティング・風景・物撮り

→PモードかAvモード

ショー・パレード

→Tvモードかマニュアルモード

こんな使い分けをしてます(*∩ω∩)

 

何が正解かって言うのは特にありません。

「カメラ任せが楽ちん♪」と考えてもいいし、「全てマニュアルモードで撮ってこそカメラの醍醐味!」というのも楽しいですよね。

 

この辺はまた次回、お話したいと思います( ´꒳​` )


f:id:psyche8137143:20190407114833j:image

(マニュアルモード・SS1/160・F4.0・ISO:auto→500)

 

最後はプルート\('ω' )/

 

人懐こくて顔がとにかく近い(汗)←

 

 

 

 

使用機材

f:id:psyche8137143:20190407123027j:image

  • Canon EOS6D
  • EF35mm F2 IS USM

 

今回は全ての写真をノンストロボで撮影してみました(∩´∀`∩)

 

運良く大窓に近い席(↑右側が全てガラス張りの大窓)で、かつ曇天だったのでとても撮影しやすい環境でした(*∩ω∩)

これがカンカン照りだと、窓の枠がキャラにかぶってかなり苦戦するんです。。( ̄▽ ̄;)

 

【ホライズンベイ・レストラン】キャラダイ終了を受けてワンショ大放出します! - One's Shot

 

前回の記事ではストロボを使用した設定を載せてますので、参考になりましたら(๑ ́ᄇ`๑)

 

 

それでは、今夜はアンバサダーホテルに宿泊してきますのでこの辺で

 

(・ω・)マタネ✋