One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

【トレイル・グーフィーの魅力】フルサイズとAPS-Cの撮り比べ!【設定公開】

f:id:psyche8137143:20190228230546j:plain

まさか約1年越しに同じポーズが来るとは思いもよらなかったので困惑しております。。笑

 

 

ディズニーシーの「グリーティング・トレイル」で会えるグーフィーさん\('ω' )/

他のミッキーフレンズにはない魅力というか、長身でかっこいい!そしていい意味でも「抜け」ている人気キャラクターですね( ´꒳​` )

 

EOS 6D +35mm F2 IS USM(+Nissin i60A)

f:id:psyche8137143:20190228231622j:image 

 

今回載せた2枚のトレイルグーフィーですが、こちらは2017年12月26日。撮影時間は夕方の16:00頃。

自分がグリーティングでメインに使っている6Dで撮影です(*∩ω∩)

 

設定は以下の通り⸜(* ॑ ॑* )⸝

 

SS1/160・F2.8・ISO400

ホワイトバランス・2700K

Picture Style

シャープネス・7

コントラスト・-2

色合い・0

色の濃さ・0

 

ストロボは斜め後ろの天井バウンスでした( ´꒳​` )

(光量は忘れた、、笑)

 

ボディがフルサイズセンサーなので、そこまで後ろに下がらず撮影できるのかフルサイズの利点!笑

 

この時期はローアングルで撮影するのが自分の中で楽しくて、そこにこのポーズ、、、

 

カッコよす……( ´ཫ` )

 

EOS KissX5 +35mm F2 IS USM(+Nissin i60A)

f:id:psyche8137143:20190228231905j:image

APS-CセンサーのKissX5に、レンズとストロボは全く同じもの。

 

設定は以下の通り。

 

SS1/60・F2.8・ISO400

ホワイトバランス・白熱電球

WB補正・B7

Picture Style

シャープネス・7

コントラスト・-2

色合い・0

色の濃さ・0

ストロボも先ほどと同じく斜め後方の天井バウンスで、こちらは光量は1/4でした(∩´∀`∩)

 

撮影時間は21:00頃でしたので、シャッタースピードを遅くして明るさを稼いでます( ´꒳​` )

 

しかし同じ35mmの単焦点で全身を入れるってなると、かなりギリギリまで下がらなきゃなりませんね( ˊᵕˋ ;)💦

 

ポーズの瞬間、思わず『うぉぉ、、っ!』って声が漏れてしまい←

ローアングルにしたかったけど、テンパってしまって無理でした( ´ཫ` )

 

それと、フルサイズの時よりも2歩くらい下がったことで天井バウンスであてたストロボの光が上手く回らず、帽子のツバで顔がちょっとだけ暗い、、(笑)

 

まぁ、気にしだしたらキリがないんですけども( ´⚰︎` )

 

グーフィーの魅力はカッコイイ所だけではなく、ちょっと気持ちが落ち込んだりした時に、立ち寄ってみたくなる、そんな不思議なオーラがありますよね。

 

それでは、(・ω・)マタネ✋