One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

【アンバサダーホテル】久々のお泊りディズニーを満喫してきました(*∩ω∩)

f:id:psyche8137143:20190408221332j:plain

One's Sohtのきっしーです٩(ˊᗜˋ*)و

 

2019/4/7の日曜から一泊二日のお泊りディズニーを相方と久方ぶりに計画して、ディズニー・アンバサダーホテルへとやってきました!

 

これまでミキミニルームばっかり泊まっては(マイアニバーサリープラン目的で)散財ばかりしてきましたが、今回は朝のシェフミッキー目的で宿泊してきました( ・`ω・´)

 

何せ量が膨大なのでいくつか記事を分けて紹介できたらと思います。。笑

 

f:id:psyche8137143:20190408221431j:plain

今回予約したお部屋はこれといって何の代わり映えもしないスタンダードルームでしたが、イースターイベントが始まったばかりでも金額は低めの¥35,700-(1室)でした\('ω' )/

 

アンバサダーホテルに限らず、ディズニーホテルは全て「1室料金」となっているので、宿泊人数で割って泊まることができます( ॑꒳ ॑ )

 

いつかはミッキーズ・ペントハウス・スイート(1室30万)に泊まってみたい。。笑

 

f:id:psyche8137143:20190408221434j:plain

アングルを変えて、お部屋の窓側から撮影してみました(*∩ω∩)

 

今回はレギュラーサイズのベッド( ॑꒳ ॑ )

手前のベッドの下にはトランドルベッドが設置されているので、大人3名まで利用が可能です( ´꒳​` )

 

このレギュラーベッドは子供の添い寝がOKなので、レギュラーベッドに大人2名・子供2名、更にトランドルベッドに大人or子供1名で最大5名まで宿泊することができます(*∩ω∩)

 

この他にもレギュラーベッドが3つ常設されているトリプルルームや、アンバサダーホテルのプールを目の前に眺めるパームガーデンビュールームというのもありますので、詳細は下記公式HPをチェックしてみてください٩(ˊᗜˋ*)و

 



www.tokyodisneyresort.jp

 

 

豪華な内装!お部屋のあちこちを紹介します

f:id:psyche8137143:20190408221437j:plain

お部屋には2つの絵が飾られていました‪( ˙-˙ )✧‬

 

どちらもミッキーが可愛らしく描かれていますが、ミラコスタやランドホテルとは趣向が全然違うのでキャラクターが大好きであればアンバサダーホテルは一番オススメ!( ・`ω・´)
 

f:id:psyche8137143:20190408221439j:plain

 

↑壁紙にもミッキーやミニーがチラッと見え隠れしていて遊び心がいいですね

 

↓天井付近にも映画フィルムをイメージしたミッキー・ミニーのイラストが(∩´∀`∩)

 

f:id:psyche8137143:20190408221441j:plain

ミッキールームは壁紙一面がミッキーだらけ!ミッキー推し!!って感じでしたが、これくらいシンプルでも全然いいですね\('ω' )/

 

 

f:id:psyche8137143:20190408221444j:plain

こちらは入口から入ってすぐのドレッサーの鏡です( ´꒳​` )

 

大好きなファンタジアのミッキーがうっすらと見えますでしょうか(*∩ω∩)

 

 

f:id:psyche8137143:20190408221458j:plain

バスルームと洗面台です( ॑꒳ ॑ )

 

落ち着いた雰囲気ですが、こちらの壁紙もさりげなくミッキーが隠れています(∩´∀`∩)

 

f:id:psyche8137143:20190408221500j:plain

アメニティのシャンプー、コンディショナー、プラのコップ、更に綿棒やヘアバンドが入ったスクエアの缶も可愛いですね( ´꒳​` )

 

リゾート35thなどのイベント期間であれば絵柄も特別仕様に変わりますが、スタンダードな絵柄もとても可愛い!(*∩ω∩)

 

 

f:id:psyche8137143:20190408221518j:plain

コーヒー、煎茶が飲めるようにカップとグラスがありました。

 

氷はお部屋を出て各フロアにアイスルームがあるので取ってくる必要があります( ॑꒳ ॑ )

 

湯沸かしポットと、簡易的な冷蔵庫も設置されていました(*∩ω∩)

(冷蔵庫には無料のミネラルウォーターが3本入ってました)

 

春イベ!可愛すぎるうさピヨのポストカード(∩´∀`∩)

f:id:psyche8137143:20190409173559j:image

さて!ここからは春のイースターイベント限定のアメニティ?

 

ポストカードや紙袋のご紹介です( ´꒳​` )

 

そういえば今年からルームキーは持ち帰ることが出来なくなってしまいましたね。。

 

これまでお部屋のドアにルームキーを差し込むタイプでしたが、ドアにルームキーをかざすタイプに変更となったのでこちらのカードはチェックアウト時に返却です。

 

ちょっと残念( ´・ω・`)

 


f:id:psyche8137143:20190409173553j:image

各イベントごとに変わるポストカードです(∩´∀`∩)

 

この他にアンバサダーホテルのレギュラーのポストカード(通常のハガキサイズ)もありますが、上記の丸型はお部屋の中に隠されてますので探し出す必要があります( ・`ω・´)

 

こちらは探し出したあとにお部屋の電話から内線(9番)で「宿泊人数分お願いします」と伝えると追加で持ってきてくださいます( ॑꒳ ॑ )


f:id:psyche8137143:20190409173604j:image

こちらはお土産やアメニティなどを持ち帰るための紙袋!

ランドのうさたま大脱走(ミッキー)と、シーのTip-Topイースター(ミニー)が片面ずつ描かれています(*∩ω∩)

 

こちらもアメニティやポストカードと同様、お部屋の電話から内線9番で宿泊人数を用意して頂けました( ´꒳​` )

 

 

 

最上階の絶景!!

f:id:psyche8137143:20190408221539j:plain

そして最後に、お部屋からの眺め!今回ラッキーなことに最上階!!😳

 

お部屋のチェックイン時に最上階だということは聞いていたのですが、なんともラッキー……( ;꒳​; )

 

 

夕方5:30くらいに着いたのですが、夕陽がとても綺麗でした(*∩ω∩)

 

 

f:id:psyche8137143:20190408221540j:plain

 

そして夜になると雰囲気もガラッと変わります(`-ω-´)✧

 

右奥がイクスピアリで、左手の真下はハイピリオンラウンジのテラス(現在は屋内のみ)が見えますね(∩´∀`∩)

 

 

f:id:psyche8137143:20190409172826j:plain

さてさて、アンバサダーホテル旅行記1回目はこの辺で終わろうと思います( ॑꒳ ॑ )

 

 

不定期更新ですが気楽にやって行きますのでご了承くださいませ( ´꒳​` )

 

 

それでは、(・ω・)マタネ✋