One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

【レストラン・櫻】東京ディズニーシーで和食を楽しむ

f:id:psyche8137143:20190507231709j:plain

 

One's Shot管理人、きっしーです\('ω' )/

 

ディズニーシーで和食を楽しめる『レストラン櫻』は、アメリカンウォーターフロントでも人気のプライオリティーシーティング(PS)対応レストラン。

 

今回は4/27(土)のゴールデンウィーク初日、タワテラが20分待ちになるほどの閑散としたパーク。。(^^;

 

レストラン櫻も5分待ちで並べたのもあって、人生"初"の櫻を満喫してきました( ´꒳​` )

 

ウメさんとデート飯\('ω' )/

うめチャンネルの動画はこちらからお楽しみくださいませ! 

 

 

f:id:psyche8137143:20190507223335j:plain

今回はディズニー系YouTubeチャンネルでおなじみ、"うめチャンネル"ことウメさんと一緒にゆったりランチしてきました⸜(* ॑ ॑* )⸝

 

ウメさんは"本日の魚料理"「サワラ」を賞味されていました(¥1,930-)。

 

櫻のご飯ものメニューは全て「ご飯のお代わり自由」ということだそうですね( ˙ ˙˵ )♪

お腹いっぱい食べたい方はご飯ものの方が断然コスパも高くなります(∩´∀`∩)

 

 

 アッツアツのうどん膳!これはハマる!!

f:id:psyche8137143:20190507223326j:plain

 

今回自分がオーダーしたのはこちら!

 

季節のうどん膳(¥1,980-)!

 

もう、とにかく麺がもっちもち!!

 

 

 

f:id:psyche8137143:20190507223333j:plain

そして肉味噌がめっちゃうっっっっっっま!!←

 

以前は担々麺風の辛い味付けもあったそうですが、この肉味噌は割とあっさりしていてオススメです\('ω' )/

 

自分はスープまで全て【飲み干さない】タイプの人間ですが、危うく飲み干してしまいそうなくらい出汁もきいていて素直に美味しいと感じるスープでした(*∩ω∩)

 

オシャンな店内!!

f:id:psyche8137143:20190507223345j:plain


メニュー紹介!

f:id:psyche8137143:20190507222747j:plain

スーベニアの「箸置き」は今回付けずでしたが、桜の形をしていてめちゃくちゃ可愛い。。(*°∀°*)/

 

中央にミッキーシェイプがさりげなくデザインされていて可愛すぎますね(∩´∀`∩)

 

 

f:id:psyche8137143:20190507222752j:plain

レギュラーメニュー(定食)、は天麩羅膳(¥2,040-)、本日の魚料理(¥1,930-)、ロースカツ膳(¥2,060-)、ステーキ重(¥2,570-)の4種類!

全てのメニューに+400円で先ほどの「箸置き」が付けられます( ॑꒳ ॑ )

 

f:id:psyche8137143:20190507222749j:plain

一品料理の一覧です( ´꒳​` )

 

チャーリー特製味噌クラムチャウダー(¥600-)、ガーデンサラダ(¥490-)、豚の角煮(¥600-)の3種類✨

 

なかなか来られないのでメニューを眺めるのも楽しい。。。(公式サイトで見られるやろ←)

 

 

f:id:psyche8137143:20190507223236j:plain

 

そして甘味!

季節の氷菓子(¥430-)、マスカルポーネクリームの抹茶ケーキ(¥430-)、きなこのクリームブリュレ(¥410-)、あんみつパフェ(¥460-)の4種類(*'∀'人)

 

ウメさんのオススメはクリームブリュレだそうです!

マゼランズラウンジのクレームブリュレも絶品でしたが(現在は販売終了)、櫻に残っているなら今度食べてみなくては(。 ・`ω・´) キラン☆

 

 

f:id:psyche8137143:20190507222755j:plain

ソフトドリンクとアルコール類( ॑꒳ ॑ )

ビールの「ハーヴェスト・ムーン」というのはもしかして舞浜地ビールでしょうかね?

今度聞いてみたいと思います(∩´∀`∩)

 

一番下の「マンズワイン」も、とても気になりますね(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

f:id:psyche8137143:20190507222800j:plain

そして「レストラン櫻」と言えば日本酒(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

ミニボトルで¥920-はかなりお得なのでは?(金銭感覚)

 

ラベルはカナレットのようにエチケットとして持ち帰れるそうです( *¯ ꒳¯*)✨

 

以上!初のレストラン櫻レポートでした。

こちらのレストランはTDS開業当初から、キャストさんのコスチュームも可愛くて人気も高いんですよね。

 

実は自分の学生時代の元カノ(約15年前。。)が、ここレストラン櫻で当時キャストとして働いていたのですが(本人には無許可だけど、まぁ流石に見てないやろ。。。←)、自分がTDRにハマったきっかけとなったのがこの時の元カノでした。。。笑

(演劇部出身の美人←)

 

それまで年1程度には両親にディズニーランドへ連れて行ってもらっていた程度。

 

その当時の元カノから、ディズニーシーの「ミスティックリズムがとにかく凄い!!」と熱くプレゼンを受けたのを今でも覚えてます。。笑

 

 

しょせんディズニーって言っても、お子様向けでしょ?

 

なんて、どこか冷めた目で見ていたあの頃。。()

 

パワフルな演舞を披露するダンサーさん、綿密なライティング、そして生演奏。。

今考えても素晴らしいショーでしたね(∩´∀`∩)

 

そんな櫻の思い出←

 

それでは、話もそれてきてしまったので(笑)

 

(・ω・)マタネ✋