One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

【ヒスイカズラ】ディズニーシー「神秘の花」を求めて

f:id:psyche8137143:20190506194243j:plain

One's Shot管理人、きっしーです!

 

2019年、東京ディズニーシーロストリバーデルタに神秘的な花「ヒスイカズラ」が今年もゲストを楽しませてくれていました⸜(* ॑ ॑* )⸝

<2019/5/6(祝月)撮影>

 

詳しい情報や『花言葉』等は昨年の記事と重複してしまうので、こちら↓の過去記事も併せてご参照くださいませ\('ω' )/

 

www.onemanshot.fun

 

 

f:id:psyche8137143:20190506192607j:plain

 (Canon EOS6D/EF70-200mm F2.8、SS1/160・F7.1・ISO500)

近づくことが出来ないので望遠レンズを使用して撮影してみました( ´∀` )

 

よく見れば見るほどに神秘的な色をしていますね。。

 

原産国のフィリピンでは、自生するもので3メートルにまで成長すると言います。

 

昨年は5月の3週目くらいに咲き始めていましたが、今年は2週間ほど早くゲストを迎えてくれましたね✨✨✨

 

ちなみに都内ですと、新宿御苑でも見ることができるというお話も伺いましたので、興味のある方は調べてみてください( ॑꒳ ॑ )

 

 

f:id:psyche8137143:20190506192639j:plain

 

よく観察してみると(というか肉眼ではかなり厳しい・・・苦笑)ツボミがまだ至る所に(∩´∀`∩)

 

昨年は一斉に咲いたように記憶していましたが、今年は開花時期を少しズラして長い期間で楽しめるかもしれません( ´꒳​` )

 

 

f:id:psyche8137143:20190506192711j:plain

 

とは言っても、地面にはすでに風が影響してか花弁がいくつか散ってしまっていました。。。( 。ω 。)

 

 

f:id:psyche8137143:20190506200949j:plain

場所はトレイル・グリーティング・プレイスの向かい側、階段を降りて右の柵伝いに進むとすぐに見つかります!

 

1週間ほどは続きそうなので、 機会があればぜひ撮影してみてください( ´꒳​` )

 

 

それでは、(・ω・)マタネ✋