One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

ミニーマウスを貸切!ディズニーうめチャンネルうめさんBDパーティーへ参加してきました

f:id:psyche8137143:20181005010123j:plain

 

と、いう事で立て続けに食レポです(⑉°з°)笑

 

このブログではご紹介する必要もあまり無いかも知れませんが、ディズニー系YouTuberとしてパークの出来事やニュース、食レポなどなど活躍中の『ディズニーうめチャンネル』こと、ウメさんの50歳BDパーティーに出席してきました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

 

なかなか参加できるものでもないので、お料理や催しの内容についても少しだけ触れてご紹介したいと思います⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

 

食前のお楽しみ~Amuse Bouche~

f:id:psyche8137143:20181002001212j:image

まずは前菜から。

ミニーマウスをモチーフとした赤に白ドット、その上に氷のお皿!

小鉢には肉厚なマグロのカルパッチョ( ु ›ω‹ ) ु♡

 

スモークした帆立貝とラングスティーヌのタルタル

~ズッキーニのルーラードとスフィヤー添え~
f:id:psyche8137143:20181002001214j:image

ハートマークがなんとも可愛らしい!

クルクルと細巻きのようになっている胡瓜スライスの中に、ホタテとラングスティーヌ(伊勢エビと同じくらいの高級エビ)のスモークが( ・`ω・´)

 

第2の前菜といった感じですが、盛り付けがとにかく可愛いですね!(*∩ω∩)

 

オマール海老のロワイヤル

~トリュフ風味のコンソメ仕立て~
f:id:psyche8137143:20181002001153j:image

こちらは洋風の茶碗蒸し。

濃厚な出汁とトリュフの風味が食欲を掻き立ててくれます(⑉°з°)-♡

 

今回のお料理の中で、一番のお気に入りがコチラでした!

 

 ぷりっぷりのオマール海老と、コンソメ仕立てのスープがとてもマッチしていておかわりしたくなるほどの美味しさでした٩(๑òωó๑)۶

 

金目鯛の包み焼き

~海藻とハーブの香り~


f:id:psyche8137143:20181002001156j:image

なんともインパクトのある登場です(笑)

 

中を開けてみるとふわっと金目鯛とハーブの香りが広り、食べる前からワクワクしてしまいました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

肝心の中身の写真を撮り忘れてしまいましたが(笑)、こちらのリボンはお土産として持ち帰りOKということでした(´∀`*)

 

 

無花果ペーストとパイで挟んだ牛フィレ肉のグリル

~カシス風味のベアルネーズソースと牛ほほ肉の赤ワイン煮添え~


f:id:psyche8137143:20181002001205j:image

こちらがメインの肉料理(* ॑꒳ ॑* )⋆*

手前の赤いソースがカシス風味でベリー系とは違った甘くて酸味の少ないデザートのようなソースでした!

右奥のシリンダーに入ったソースもお好みで。

 

そして左奥が牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(⑉°з°)-♡

口の中でほろっほろに溶けてしまうくらい柔らかく煮込まれていて、肉の臭みは感じず、赤ワインの香りとコクが濃厚で素晴らしいメインでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

 

ラズベリーコンポート入りホワイトチョコレートムース

~ベリーのソルベとマカロンぞえ~f:id:psyche8137143:20181002001202j:image

お楽しみのデザート( ु ›ω‹ ) ु♡

 

左手前がマカロン、右がベリーのソルベ、中央奥がホワイトチョコムースです。

 

デザートにムースが出てくるとは、ランドホテルのパーティー担当さんも流石わかっていますね!!(笑)

 

満足そうなウメさんに、参加者は全員大爆笑でした(笑)

(詳しくはディズニーうめチャンネルを定期的にご覧下さい笑)


f:id:psyche8137143:20181002001159j:image

 

そしてパーティープランにはこちらのケーキも含まれております( ・`ω・´)

 

ミッキーシェイプの巨大なイチゴのショートケーキ。

 

こちらのケーキはキャラクターとのグリーティングの際に途中で登場して、一緒に撮影することも可能でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

f:id:psyche8137143:20181005005909j:plain



キャラクターの登場する時間や順序はネタバレにもなってしまうので大幅に割愛させていただきますが、今回は参加者全員がミニーマウスとのツーショット、そしてミニーマウスと参加者全員集合での写真が撮れました(*∩ω∩)

 

そしてきになる当日の流れや金額については、パーティープランのオプションによっても異なりますが、詳細はセレブレーションダイニング&グリーティングプラン(2018年度)|ディズニーホテルの宴会場、パーティープランのご案内|ディズニーホテルこちらからご参照ください(´∀`*)

 

参考までに、今回の参加費は20人のプランでフリードリンク付き、大人1人21,600円でした!

(最小人数は6人で約34,000円かかるので、めちゃめちゃ安い!しかもフルコースにミニーマウスが会いにきてくれる!!実質無料!←)

 

それでは!また次のブログでお会いしましょう⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

 

✋(・ω・)マタネ

 

 

・ディズニーうめチャンネル

www.youtube.com