One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

【シェフミッキー】シグマ広角レンズ2日目【ストロボ/バウンス】

f:id:psyche8137143:20190420102441j:plain

One's Shot管理人のきっしーです(∩´∀`∩)

 

先々週のアンバサダーホテルで夜シェフを堪能し、その翌日に朝シェフへ行ってまいりました\('ω' )/

 

【前回の記事】

【シェフミッキー】シグマ広角レンズ1日目【ストロボ/バウンス】 - One's Shot

 

友人のO塚さんからお借りしたSIGMAのArtシリーズレンズ、「14-24mm F2.8 DC HSM」がとにかく面白い!

 

ということで、シェフミッキーでのキャラクターグリーティング第2弾です(∩´∀`∩)

 

f:id:psyche8137143:20190417003426j:plain

  (SS1/60・F4.0・ISO800・焦点距離14mm)

今回の露出(SS,F,ISO)設定も全て統一してあります‪( ˙-˙ )✧‬

ズームレンズなので、焦点距離を広角側から順番に紹介したいと思います\('ω' )/

 

広角レンズ特有の中心部から四隅にかけて大きく歪んで広がっていく特性は、やはりミキミニよりもドナデジの方が相性が良さそうに感じました( ;꒳​; )

 

 

f:id:psyche8137143:20190417003458j:plain

   (SS1/60・F4.0・ISO800・焦点距離14mm)

 

声もあがらなくなるとはこのこと。。。

 

おデジ様の指さし破壊力で昇天致しました……😇

 

f:id:psyche8137143:20190417003828j:plain

   (SS1/60・F4.0・ISO800・焦点距離18mm)

続いてミッキー(∩´∀`∩)

 

なんのポーズかは分かりません()が、14mmだってのを18mmまでズームしてみました\('ω' )/

 

ミッキーの耳が歪んで縦長になってしまってますね。。(^^;

 

ミキミニは広角レンズの場合、ズーム側で全身を撮るくらい離れた方が良さそうです( ´⚰︎` )マナビマシタ

 

f:id:psyche8137143:20190417004324j:plain

   (SS1/60・F4.0・ISO800・焦点距離15mm)

 

最後にドナルド!15mmってなってますけど撮影当時の自分としては14mmにしていたつもりでした(^^;

 

ちょっとだけ上からドナルドを覗き込むようなアングルにしてみたのは、ドナルドの足が短く見えるようにするため❤←

 

短足❤かわいすぎる(笑)

 

 

 

 

今回の朝シェフ予約は8:30からだったのでアーリーも使わず(両パークの開園時間は4月の平日だったので9:00~)、お部屋でゴロゴロのんびりと過ごしつつゆっくりとチェックアウトしました\('ω' )/

 

 

f:id:psyche8137143:20190422002828j:image

ちなみにミキミニルームに宿泊すると(写真は2年前のクリスマス)、最上階の素敵な専用ラウンジでのんびりドリンクも飲み放題でチェックイン・チェックアウトも手続きができてさらにハイピリオンラウンジの朝食も無料!!

 

アンバサダーホテルやランドホテル、ミラコスタのスイートルームを検討されている方、1度は行ってみて欲しい(∩´∀`∩)

 

せっかくのリゾートを満喫するなら、奮発してお金をかけるのも悪くないですよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

それでは、(・ω・)マタネ✋

 

 

 

ご好評頂いてる別記事も併せてご覧下さい(∩´∀`∩)

【シェフミッキー】ワンショで背景が暗くならない設定方法のコツ【ストロボバウンス】 - One's Shot