One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

ドリーミングアップ!パレードルートから撮影方法公開

f:id:psyche8137143:20180514130618j:image

 

東京ディズニーリゾートの35周年イベント、ハピエスト・セレブレーションがスタートしました( ˙꒳​˙ 三/ ˙꒳​˙)/

 

2018/4/15の開園記念日は日曜日ということで大混雑を極めるかと思いきや、暴風雨の到来で朝から京葉線武蔵野線が大幅遅延で散々でしたね(^^;

セレモニーは全く興味がなかったので、お昼前くらいに当日はパークへ到着しました。

(って言うか開園記念日から1ヶ月も経ってしまった)

 

f:id:psyche8137143:20180514130926j:image

さて、今回は周年イベントの記念パレード「ドリーミング・アップ!」を撮影してきたので設定など公開していきたいと思います(*∩ω∩)

 

撮影日は4/21(土)、10:00頃に到着したのでパレードルートの最終地点、トゥーンタウンへと向かいました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

現在、新エリア(美女と野獣エリア/仮称)の新設中でトゥモローランドの一部が交通制限されているので時間に余裕を持って向かいましょう。

 

f:id:psyche8137143:20180514130727j:image

Alice

 

今回の使用機材もいつものセットです。

Canon EOS6D

EF70-200mm F2.8 IS Ⅱ USM

 

f:id:psyche8137143:20180514130746j:image

Mickey Mouse

SS1/800,F5.6,ISO400

WB(ホワイトバランス):オート

Picture Style

・シャープネス/7

コントラスト/-4

・色合い/0

・色の濃さ/0

 

f:id:psyche8137143:20180514130815j:image

Rapunzel

設定は全て同じで撮影してます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

各フロートにも個性があって、ホントに素晴らしい…:;(∩´﹏`∩);:

 

f:id:psyche8137143:20180514130959j:image

Minnie Mouse

 

トゥーンはやはりキャラクターがこちらを向いてくれる率が高いので、目線がどうしても撮りたい!という方にはおすすめかも知れません(*∩ω∩)

 

お城を背景にしたり、逆光シルエットで撮影したりと撮影スタイルはその時、その状況、天気によって自由に変えていくと楽しめるのかなぁ、と( ˙ ˙˵ )♪

 

また撮影場所を変えて、更新したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*