One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

【神秘】ヒスイカズラを求めてロストリバーデルタへ。

f:id:psyche8137143:20180519221948j:image

ターコイズ・ブルーに輝くとても珍しい花、ヒスイカズラが今年もロストリバーデルタに咲いていました٩(ˊᗜˋ*)و

 

元々はフィリピン諸島が原産国の珍しい花で、日本では温室植物園などで見ることができるようです。

 

f:id:psyche8137143:20180519221934j:image

 

見れば見るほど、神秘的な色をしていますね。。(゚o゚;

カメラの設定も、パソコンでの編集も一切していないのでこのままの色をしています。

 

f:id:psyche8137143:20180519222250j:image

2018年の今年は5/18にTwitterやディズニーリゾート公式サイトにも取り上げられました。

 

昨夜の雨で、早くも数枚の花が散ってしまっていましたが。。

 

f:id:psyche8137143:20180519223112j:image

元々は熱帯地方のつる性植物。

 

毎年ディズニーシーでも運が良くて3~7日しか見ることが出来ないとても希少な花です。

 

それ故か、花言葉

 

【私を忘れないで】

 

1度見たら忘れられませんね。

f:id:psyche8137143:20180519223306j:image

今年のゴールデンウィークの全く同じ場所です(ちゃっかり記録写真撮ってた!)。

 

恐らく温室で大切に育てられ、一番いい時期にゲストに楽しんで頂こうと毎年この場所に蘇ってくれるのだと思います。

造園科チームの涙ぐましい努力の結晶ですね。。。:;(∩´﹏`∩);:

 

f:id:psyche8137143:20180519223543j:image

場所はこの辺り。。

 

って分かりますかね(^^;

右がミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル、左に進むとインディージョーンズ

 

もっと具体的に言うと、生贄の祭壇とトレイルの間に流れる小川の反対側です。

 

小川なんてあるの!?

って思う方もいるかも知れませんが、トレイル・ミッキーのキューライン横に小さな川が流れてるんですよ(*∩ω∩)

 

f:id:psyche8137143:20180519224139j:image

 

よくよく見ると、ぱっと見はバナナみたいですよね。笑

 

ハワイではレイ(花飾り)としても使われるみたいです| ˙꒳​˙)

 

ヒスイカズラは絶対このブログで紹介したかったので、今年は写真に撮ることが出来て満足です٩(ˊᗜˋ*)و

 

また珍しいお花が咲いていたら紹介したいと思います(*∩ω∩)