One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

2018年!明けまして!!

f:id:psyche8137143:20180103090809j:image

おめでとうございます(∩゚∀゚)🌼

 

2017年12月から始めた「ディズニーとカメラ」ですが、初月で12,000PVという好調な滑り出しで新年を迎えることが出来ました。

 

読者登録してくださった方々もありがとうございます!:;(∩´﹏`∩);:

 

f:id:psyche8137143:20180103091031j:image

2018年のお正月は、スタージェットクローズと美女と野獣エリアの開発に伴ってお正月パレードが普段の9回停止から6回に減り、さらにパレードルートの逆走ということで元旦からTwitterでも情報が飛び交っていました。

 

 

f:id:psyche8137143:20180103091244j:image

1/2の火曜日にランドのみインパして実際に見てきたところ、進行方向と停止順はホントに逆走。

 

トゥーンタウンの扉からキャラクター達が登場し、トゥモローランドを抜けるまでは停止なし(BGMの切れ目のみ小停止と言った感じ)。

 

シンデレラ城周辺(2nd)で3回、ウェスタン〜ファンタジーランド(1st)で3回の合計6回停止していましたので、メモ書き程度にまとめておきます。

 f:id:psyche8137143:20180103160542j:image

 そして今年の話題はなんと言ってもプルート、、、

 

ではなく、クラリス(∩゚∀゚)(笑)

なんと振袖姿でパレードルートを徒歩でグリーティングです!!

 

これはもしかしてもしかすると、、!

今年の年越しバケパでミニーデイジークラリスのガールズが振袖で登場なんてフラグも(・‘ω・´;)

 

ないかな(笑)

 

情報ではミキミニドナデジ、ミキミニチデの2回と聞いてるので、もしかしたらミキミニチデクラになるかもなんて期待もしちゃいますね(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

 

妄想はこの辺にして、撮影方法だけちょこちょこっと載せておきます。

 

 

f:id:psyche8137143:20180103092552j:image

 

初回/1st(6停止目)のマックス。

Canon 6D,EF70-200mm F2.8 IS Ⅱ USM

SS1/2000,F4.0,ISO200

WB/Auto

Picture Style/7,-4,0,0

 

 

f:id:psyche8137143:20180103092932j:image

初回/1st(6停止目)のプルート。
Canon 6D,EF70-200mm F2.8 IS Ⅱ USM
SS1/2000,F5.6,ISO200
WB/Auto
Picture Style/7,-4,0,0

 

徒歩のキャラクターはF4、フロート上のキャラクターはF5.6に1段(ダイヤル3回分)絞って明るさを調整。

 

f:id:psyche8137143:20180103092114j:image

2回目/3rd→2ndの橋の上。

ここだけBGMの都合なのか橋の上で小停止。

両サイドにゲストがいないため後続のゲストに向かって決めポーズをしてくれました。


Canon 6D,EF70-200mm F2.8 IS Ⅱ USM
SS1/1000,F4.0,ISO400
WB/Auto
Picture Style/7,-4,0,0

 

日陰と日向では露出(明るさ)もかなり変わってくるので、設定も若干明るめに。

 

f:id:psyche8137143:20180103100122j:image

最後に全然関係ないんですが(笑)

D's Delightsのホットメニュー、もなか&抹茶ラテ(あずき)、¥500-がめっちゃオススメ|ω・)

 

ランドはカフェオーリンズ、シーはサルタンズ・オアシスで販売中。

 

もなかをとかすとお餅のような食感で、去年からめっちゃハマってます(∩゚∀゚)🌼

ほうじ茶ミルクは固形のお餅が2個入ってて、こちらも甘党にはオススメ!

 

暖かく過ごして、風邪には気をつけましょー(・‘ω・´;)