One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

2017年を振り返って。

f:id:psyche8137143:20171229085820j:image

2017年も残すところあと僅かとなりました。

 

2017年の年明けから自分と極少数のDisney仲間の間ではやはり、お顔問題が話題でした(笑)

海15周年終了の翌日からか!?4/1から変わるのか!?╭( ๐_๐)╮

そればかりが気がかりで、結局1年が経っても変わらず終わりましたね。。いっときは「既にバックステージには置いてあって、ダンサーさんからの情報によると、、!」なんても流れてましたが。

 

そんなこんなで1月から写真とともに振り返りたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

2017年1月

 f:id:psyche8137143:20171229100523j:image

お正月期間はのんびりインパしてました(-∀-`; )

年明けは相方と某所へ初日の出を見に行って、元旦は特に何もしないまま終わった記憶。笑

 

2017年2月

f:id:psyche8137143:20171229100552j:image

TDS15周年のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーが「シャインオン」してましたね( -`ω-)✧

ミニーマウスだけは最高の形に残せました←

とにかく寒すぎて、シャインオンを見たのはザンビ前ステージの1回だけでした。。笑

 

2017年3月

f:id:psyche8137143:20171229100835j:image

初のアンバサダーホテル!ミッキールームとミニールームの2連泊!

初日から昼シェフ→ラウンジ→エンパイア→朝シェフ→昼シェフ→ラウンジ→エンパイア→朝シェフ→昼シェフ→ミキカンってスケジュールで文字通りの「でぶ活」をしていました。。笑

f:id:psyche8137143:20171229101016j:image

エンパイアのミッキーさんも素敵でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

初日は相方が撮って、2日目は自分が撮る、と言うのを今年だけで2回ずつ(笑)

 

2017年4月

f:id:psyche8137143:20171229101306j:image

ランドはうさたまで盛り上がり、シーは2年目となるファッショナブルで沸いてました٩(๑òωó๑)۶

f:id:psyche8137143:20171229101353j:image

ファッショナブルはコスチュームが変わってとにかくザンビ!ミキ広!に通いつめていたと思います٩( ᐛ )و

 

2017年5月

f:id:psyche8137143:20171229101436j:image

ゴールデンウィークは友人のアンバFTWへ!

新郎新婦ではなく、キャラを撮るようにと友人からのミッション。。(笑)

 

f:id:psyche8137143:20171229101759j:image

昨年(2016年)はGW期間にハピネスイズヒアの長期リハブがあってヒピホピが1日3回公演してましたが、今年(2017年)は4月中に長期リハブが終わってGWにはハピネスが復活。混雑は避けながらインパしてました。。笑

 

2017年6月

f:id:psyche8137143:20171229101907j:image

七夕が3週間に増えて、海、陸どちらも1回ずつ見に行きました。

 

f:id:psyche8137143:20171229101948j:image

アリエルがこちらを見てくれた(気がした)ので、この時ばかりは望遠レンズが欲しいと思った瞬間でした。

そういえば、七夕といえばシーのBMTで特別公演をやってましたけど、ことしありましたっけ、、、?

 

2018年はバレンタインナイトすら公演しなくなってしまって寂しい限り。。

行かないけど、グッズが減ってしまうのは少しもったいないな、という気持ちです。

 

2017年7月

f:id:psyche8137143:20171229102046j:image

夏イベのサマービートもパイレーツも1回ずつしか見ませんでした。。(笑)

濡れるのメインだったので、写真はありません←

 

2017年8月

濡れるショーはとにかく地蔵が辛い。。╭( ๐_๐)╮

ゲストもですが、キャストさんの負担を軽減するために今年はシーが2回目公演以降に抽選制度を導入。

 

これは正直に驚きましたが、とてもよく考えられたシステムでした。

来年(2018年)もパイレーツは継続するようなので、抽選制度も恐らく継続ですね(-∀-`; )

 

2017年9月

f:id:psyche8137143:20171229102201j:image

ディズニーハロウィーン、略して「Dハロ」の仮装期間が、10年目を迎えて大人も全身仮装を出来る期間が全日になりましたね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

自分の周りでもDハロのためだけに年パスを更新している猛者が多く、昨年の最終日からすでに計画を始めている人も。。笑

 

f:id:psyche8137143:20171229102257j:image

ショーパレはランドが2年目のポップン・ライブ、シーが3年目のザ・ヴィランズワールド。

個人的にはポップンばかりに通って、シーは1回も見ずに終わりました。。(笑)

 

2017年10月

f:id:psyche8137143:20171229102326j:image

最終日の夜だけDハロ仮装を楽しみました(笑)

ヴィランズ大好きな年パス大先輩のゆうくん(@natumeusa)と待ち合わせしてTDSで最後の晩餐(笑)

撮影はこちらも年パス大先輩のウメさん(@ume_a81116)に手伝って頂きました٩(๑òωó๑)۶

 

 

2017年11月

f:id:psyche8137143:20171229102459j:image

ここから記憶がとても真新しい(笑)

今回もアンバサダーホテルのミッキールムーム!昼シェフ→ラウンジ→エンパイア→朝シェフ→ミキカン初回→エンパイアという怒涛のでぶ活←

 

f:id:psyche8137143:20171229102547j:image

楽しめたから良いんです(笑)

そして33歳の誕生日を迎えて、相方とも2年記念を過ごせたので大満足でした(*∩ω∩)

 

2017年12月

f:id:psyche8137143:20171229102630j:image

クリスマスはとにかくミキ広へ!

全公演が入れ替え制になって、しかも立ち見もかなり前の方になったので見やすくなりましたね٩(๑òωó๑)۶

自分はレンズの関係で座り見じゃないと届かないんですが。。(笑)

 f:id:psyche8137143:20171229102810j:image

ザンビも1回だけ行って、大満足なクリスマスの見納めを早めに済ませました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

f:id:psyche8137143:20171229102852j:image

ランドは昨年撮れなかったドナデジをメインに。

個人的にはデイジーさんのコスが一番ツボですね。毎年同じなのに、初めてちゃんと撮ったような(ゲフンゲフン)。

 

f:id:psyche8137143:20171229102920j:image

そういえば、スタージェットクローズ(10月ですが。。)に伴って3rdの停止しなくなってしまったので、しばらくこのまま続きそうですね。

 

f:id:psyche8137143:20171229103045j:image

スタージェットは乗るよりも写真を撮るのに夢中でした。

夕陽を背景に撮影すると本当に綺麗で。。

 

 

f:id:psyche8137143:20171229103155j:image

来年も撮影ばかりになりそうですが、一眼レフカメラをお持ちの皆さんはメンテナンス、しっかり出されてますか??

大きく分けると「ピント調整と清掃」、「シャッターユニットの換装」の2種類何ですが、自分はそろそろシャッターユニットが限界を迎えるようで。。(-∀-`; )

この辺は来年の記事で紹介したいと思います!

 

それでは、✋(・ω・)マタネ