One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

【2019/4月のTDRニュースまとめ】個人的に気になったこと備忘録

f:id:psyche8137143:20190503171253j:plain



One's Shot管理人、きっしーです( ॑꒳ ॑ )

 

今月から自分用の備忘録がてら、その月に起こった出来事、話題となったものを箇条書きに残しておこうと思い連ねて行こうと思います( ˇωˇ )

 

主観満載。

事の真意や裏付けは面倒なので「まる無視」です←

 

あくまでも自分の中での備忘録が目的なので、ご容赦ください。。。笑

 

 

2020/6月~8月の年パス制限日・発表

年間パスポートの制限日追加が4/1に発表。

追加されたのは

2020/7月→24(祝金),25(土)

2020/8月→11(火),12(水),13(木)

 

7/24はスポーツの日で祝日ですね( ॑꒳ ॑ )

 

 

うさたま・うさピヨグッズ発売

【グッズ発売日初日・お品切れ】の状況が長く続いていますね;;(∩´~`∩);;

5/1より再販のグッズも出ましたが、再販初日でまたお品切れのグッズも。

 

 

2018年度のTDR入場者数が4年振りに更新、過去最多記録

祝!3200万人!!

これまで3000万人ぎりぎりだったのを、大幅に塗り替えてきましたL(’ω’)┘三└(’ω’)」

 

過去最高記録なのでまた40thで塗り替えられるのか、楽しみですね(*∩ω∩)

 

 

ドリーミングアップ!が1ヶ月のリハブへ

2019/4/3〜2019/5/2の約1ヶ月間、長期メンテナンスが始まりました!

前パレードのハピネス・イズ・ヒアも毎年この時期に長期リハブしてたので恒例って感じですね。

 

復活が楽しみ!(*´∀`)人(´∇`)

 

春のイースターイベント開始!

4/1からグッズ販売開始、4/3にスニーク、そして4/4から正式に(?)イベントがスタートしました( ´∀` )

TDSの新しいキャラクター、「うさぴよ」に対し、「かわいい」派閥と「TDSに似合わない」派閥が巻き起こる。。(^^;

 

 

YouTubeで春イベショーの動画がアップロードできなくなる…!?

CD販売の影響を考えてか、一時的に春イベ等のTDRのショーパレが規制されました。

チャンネル運営者が「2倍速で再生してください」などの文言を入れて、批判も集まる結果に( ´⚰︎` )

 

CD販売から2週間ほどしてYouTubeの規制もかからなくなり、現在では通常通り(?)アップロード出来るようになったようです。

 

 

ものまね芸人さんが「夢の国を3万円で案内」話題に。

パークに(あくまでもパークという表現)1000回以上通うDヲタの某芸人さんが、3時間程度の「散策」を謳い【夢の国で未許可の営利行為】をしようとしているのではないか?と指摘がTwitterで話題→Yahooニュースにまでなる事態に。

ただ、利用した方は誰もおらず、本人もブログで謝罪をされていましたがその後どうなったのかは不明です( ´⚰︎` )

 

 

シェフミッキーで今年も「桜のパンケーキ」スタート

こちらは朝シェフのみの取り扱いとなってしまった春のイベント限定メニュー( ॑꒳ ॑ )

ハッキリとしたスタートと終了は明記されていないので、食べれたらラッキーですね\('ω' )/

(朝シェフはアンバサダーホテル宿泊者限定です)

 

 

TDRで舞浜ヘッドが残っているのは、、?

f:id:psyche8137143:20190427093402j:image

とりあえず今のところ、アンバサダーホテルとミラコスタのFTWでは契約時点でのミキミニが旧ヘッドのまま継続。

他、年パス作成の撮影ブースやオフィシャルホテルの送迎バスのイラストも旧ヘッドがまだ残ってるようです(伝聞)

 

そんな中、アンバサダーホテルのガゼボに現れる旧フェイスのミキミニを遠くから【盗撮】する輩が現れるという事態に。

そもそもキャラクターは招かれた列席者側の正面しか向かないため、横からでは柱で隠れてしまうため見えません。

(当ブログの掲載している写真は全て列席した際に撮影させて頂いたものです)

 

4月最初の土曜日(4/6)が両パーク制限!

ランド、シーともに11:40から入場制限がかかりました!

解除は17:00と発表、実際の解除は16:00くらい?でした( ॑꒳ ॑ )

 

イクスピアリスマホが無料充電サービス開始!

いつまで続くかは不明ですが、1階のフードコート近くに無料の充電スペースが設置されました( ॑꒳ ॑ )

 

今後、スマートパスなどの導入もありますのでパーク内にも設置されると嬉しいですね(*∩ω∩)

 

 

トレイル・グーフィーが新たな旅立ちへ

f:id:psyche8137143:20190506023005j:image

TDSのグリーティング施設、トレイル(現グーフィーの施設)にドナルドがやってくる!(新コス)

代わりに同ロストリバーデルタのサルードスアミーゴスグリーンティングドックにダッフィーがやってくる!(新コス)

ケープコッドのヴィレッジ・グリーティングプレイスにシェリーメイがやってくる!(季節コス??)

 

 

<要約>

トレイル・グーフィーは2019/5/31(金)で終了→2019/6/1(土)からドナルドが出演

サルアミ・ドナルドは2019/5/26(日)で終了→2019/6/3(月)よりダッフィーが出演

ケープコッド・ダッフィーは2019/6/2(日)で終了→2019/6/3(月)よりシェリーメイが出演

 

(この発表翌日よりトレイルグーフィーの待ち時間は90分待ちに)

 

 

パホイホイ溶岩が話題

4/11・ご存知、マツコの知らない世界に出演した“かざぽん”こと風間俊介大先生が出演!

プロメテウス火山の秘密を大学教授と考察するなど飛び抜けたレポートで全国のDヲタが湧き上がりましたL(’ω’)┘三└(’ω’)」

 

TDR36周年!

2019/4/15、東京ディズニーランド、リゾートが開園、開業してから36周年を迎えました。

記念グッズが販売され、こちらも初日からグッズ人気が高まりました。

 

TDLの新ゲート、オープン日が発表

2019/5/8(水)、約1年近くかかった新エントランスゲートがいよいよお披露目されるようです。

改元天皇即位に伴って2019年のゴールデンウィークは10連休!

5/7の火曜日に連休が明けて、水曜日が正式なオープン日だそうですL(’ω’)┘三└(’ω’)」

 

顔認証ゲートは2020年から開始、、?

 

 

TDL・プロムナード・ギフト・イーストがクローズ

(4/19発表)

ディズニーランドのゲート前にあるお土産屋さんが5/7(火)をもってクローズすると発表されました。

年パス作成のブース横に位置し、正面ゲートの右半分(駐車場側)か同日よりオープンすることから左半分のゲートが改修工事へ。

 

自分としては、御手洗やコインロッカーも併設されているエリアなので完全な封鎖はないだろう、と予測はしています。

 

 

旧フェイス実写デザインの日傘が再販!

表は黒、内側はビッグ8がズラリと並ぶ人気の日傘が再販されました!

まだ季節的に早いのでは?という方もいらっしゃるかも知れませんが舞浜は日差しだけでなくほとんどのエリアがコンクリートなので照り返しも厳しいので日傘をしているのとしてないのでは全然違うのです( *¯ ꒳¯*)✨

 

お顔問題への配慮?

再版されるだけでも有難いとは思うんですけども。。(´д⊂)

 

 

マイフレ、突然の値上げとショーエリアのルール改定が発表

4/26、公式サイトにてマイフレンドダッフィーが公演されている「ケープコッド・クックオフ」のメニュー改定が発表。

人気のチキン竜田揚げバーガーやプレーンのハンバーガーが廃止され、チキン自体のメニューは残るものの最大で250円の大幅値上げや、ショーエリアに入るためには1人1セットを必ず注文するなど(3歳以下は適用外)のルールが2019/6/6(木)よりスタートとなるそうです。

 

『ループ勢に対しての改悪ではないか!?』

という意見も見受けられましたが、子供も必ず1セット注文しなくてはならず食べきれないのでは、、、?という懸念も。

 

臨機応変な対応を、改めて再検討していただきたいところ……( ;꒳​; )

 

 

セレブレイト!東京ディズニーランドの終演

f:id:psyche8137143:20190427091345j:image

2018/7月からスタートしたTDR35周年をお祝いするシンデレラ城のプロジェクションマッピングショーが終了。

最終日の4/26は空いている金曜とあってか21:15の1回公演のみでした( ;꒳​; )

 

たくさんの夢と感動をありがとう。

 

シンデレラ城前に囲いが現れる

f:id:psyche8137143:20190427091248j:image

いよいよ10連休スタートの4/27(土)!

夏イベのメインステージショー、ドナルドのホット・ジャングル・サマーの準備が始まったと思われます‪( ˙-˙ )✧‬

 

 

アンバサダーホテル・チップとデールのプレイグラウンド発表

レストランとして営業していた「花-HANA-」の跡地に「小学生以下」を対象とした遊び場が2019/6/27(木)からオープンするようです。

大人のお友達も遊びたいところですが、宿泊者専用でルームキーにより入ることができます。

  • 必ず16歳以上の方が同伴する
  • 7:00〜20:00
  • 常駐するキャストさんはいない

とのこと(*∩ω∩)

 

 

10連休到来!初日はビックリのガラガラ

f:id:psyche8137143:20190502124854j:image

誰もが大混雑を予想していた10連休の初日、4/27(土)は閑散期の平日並みに混雑せず。

ニコニコ超会議や他のイベントでも「外出を控えて」か、どこも空いていたようです。

 

詳しくはTDRハックでもレポートしていますので、宜しければこちら↓もどうぞ!

【GW初日】予想外!閑散期並のディズニーランド・シー。大型連休の混雑具合はどうなる? | TDRハック

 

 

以上!

2019/4月に起こったDヲタ的ニュースでした(*∩ω∩)

 

また来月も更新出来たらいいなぁ、、と思います。笑