One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

【TDS】2018年の春イベ詳細が発表!3年目のファッショナブルイースター

f:id:psyche8137143:20171221183859j:image

 

2017/12/21 16:00 OLCプレスリリース更新

オリエンタルランド公式サイトにて、2018年のTDS春のイベント、ファッショナブル・イースター詳細が発表されました(*∩ω∩)

 

公式記事はこちら

http://www.olc.co.jp/ja/news/news_tdr/20171221_01/main/0/link/20171221_01.pdf

 

今年で3回目となるファッショナブル・イースターは、「4人のデザイナー」がトップアーティストとしてTDSの各エリアの魅力を各キャラのコスチュームへと具現化させ、またそれぞれのテーマポートに合わせたファッションショーのような力強い楽曲が大きな特徴。

 

デザイナーたちが時に競い合い、また絆を深めるというこれまでにないTDSオリジナルのストーリーと、デザイナーの強烈な個性が人気の秘密なのかなと思いますʕ•̀ω•́ʔ✧

 

 

まずは4つのテーマポートを昨年の写真からコスチュームを見てみましょう!

 

アメリカンウォーターフロント/アール・ヌーヴォー

f:id:psyche8137143:20171221183859j:image

ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、そして来年はステラ・ルーも登場しそうですね(*∩ω∩)

初年度の衣装も好きでしたが、個人的に2年目のミキミニの衣装がドツボでミキ広、ザンビ、リドアイル全部通ったのが懐かしいです。

 

マーメイドラグーン/アクアポップ

f:id:psyche8137143:20171221190425j:image

チップ&デールとクラリスが可愛らしい衣装のアクアポップ。デザイナーのオーシャンとクラリスがいつも(?)イチャイチャしてたのが印象的でした(笑)

 

ミステリアスアイランド/スチームパンク

f:id:psyche8137143:20171221190521j:image

 (肉食系女子。。横写真がこれしかなかった。。。笑)

ドナルド、デイジー、スティッチのスチームパンク!ロックアレンジの曲調がとてもかっこよかった!!

 

ロストリバーデルタ/マジックリアリズム

f:id:psyche8137143:20171221190100j:image

最後はグーフィー、マックス、ホセ・カリオカ、パンチート・ロメロ・ミゲル・フニペロ・フランシスコ・クインテロ・ゴンザレス!

他のエリアと曲調もガラッと神秘的な雰囲気に変わって、ハーバーの雰囲気がこの時だけ空気が変わったかのようなオーラがありました。

 

 

3年目はどう変わる??

f:id:psyche8137143:20171221192714j:image

さて、プレスリリースを読んでいきましょう。

2018/3/27からスタートして、6/6まで72日間続きます。

春イベが一番長い期間開催されてましたが、七夕イベントも2週間だったのが徐々に長くなって1ヵ月に延びてきましたね。

 

4月から開催される東京ディズニーリゾートとしての35thイベントよりも早く開催されるため、35thテーマ曲もひと足早く聞くことが出来るそうです。

 

個人的には4/14の企業貸切前夜祭的なスニークでお披露目なのかなと思っていましたが。

 

f:id:psyche8137143:20171221193406j:image

そしてハーバーショーの詳細。パージは5隻で2年目と同じ。

ショー内容は衣装交換?

新しいコスチュームに着替えて?

とありますね。。!

 

もしかしたら、スプリング・ヴォヤッジのミニーの早着替え(アラビアンコースト)のような演出があるかも!?

 

これは期待大。。!\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

 

 f:id:psyche8137143:20171221195432j:image

スペシャルグッズは3/20から先行販売。

 

気になったのは、

 

『売り切れとなる場合がございます』

 

という表記。。(-∀-`; )

 

今年のパスケースが初日か2日で完売してしまったので、そのためですかね💦笑

 

グッズが売り切れになるのは喜ばしいことだし、過剰在庫だとパーク側の不利益処分なので、自分としては「在庫増やして!」って意見はあまりないです。

 

転売問題もしょーがないよね、、、こんな時代だし(-∀-`; )

 

グッズをネット通販で!という意見も聞きますが、それでチケット売れず、35thの大事なアニバーサリーに

 

「来園者数、減りました…」

 

は絶対的に避けなければ。

 

ホントに難しい問題だと思うので、OLCにはぜひ頑張っていただきたい。。!

 

 

f:id:psyche8137143:20171221195123j:image

そしてこれまでランドで開催していたエッグハントがシーへ進出。
ランドが35thイベント真っ只中なので、人気プログラムは必然的にそうなりますね。

有料900円で参加できるそうです。

 

初年度のファッショナブル・イースターでは、ボンネットハント?的なプログラムが開催されていました。

ミッキーのタマゴの景品付きでしたが、エントリー方法はネット販売の「2daysマルチデーパスポート」の限定版チケットのみでした。通常版のマルチデーパスポートでは参加出来なくて、誤って買ってしまったゲストは私だけではないはず。。(っ`ω´c)ギリィ←

 

f:id:psyche8137143:20171221200136j:image

 

そしてミラコスタ、リゾートラインも春の装いに。

個人的にベッラヴィスタ・ラウンジではスーベニアグッズ付きコース料理を復活していただきたい。。!

 

そこまで回数は行ってないけど、ハートオブロマンス(バレンタイン・ナイト)の時のバッグハンガーは今でも会社で使ってます(*∩ω∩)

 

デコレーションリゾラは35thライナー、ファッショナブルライナーの2本が走るのかしら?

 

マリタイム・バンドもアメフロで公演するそうで。saxのお姉さん、好きです←

 

 

以上!ファッショナブル・イースター詳細の気になるところブログでした!

 

それでは✋(・ω・)マタネ