One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

【アンバサダーホテル・FTW】ラプンツェルプランが可愛いぎる!!

f:id:psyche8137143:20190319000600j:plain

One's Shot管理人のきっしーです!٩(ˊᗜˋ*)و

 

更新期間が空いてしまいましたが、ちょこちょこ書かせて頂きたいと思います。

 

今回はTDRのアンバサダーホテルで行われた友人のFairy Tale Wedding(通称FTW)に列席させて頂きましたので、その様子を紹介したいと思います( - ̀ω -́ )✧

 

(2019/3月現在のものになります。)

 

f:id:psyche8137143:20190319000723j:plain

FTWの多くはアンバサダーホテルとホテルミラコスタで行われますが、とりわけキャラクターの総出演数がとにかく多いのがアンバサダーホテル!

 

そしてその披露宴会場のコーディネートや新婦のウェディングドレスは「シンデレラ」や「美女と野獣」といったディズニー映画の名作にちなんだものが人気です( ´꒳​` )

 

今回でアンバサダーホテルの披露宴に招かれたのは5回目なんですが、新プラン「塔の上のラプンツェル」をイメージした披露宴は初だったので、その様子をちょこっとだけお送りしたいと思います(∩´∀`∩)

 

 

f:id:psyche8137143:20190319000735j:plain

まず、キャンドルサービスで使われるキャンドルは同映画でも感動のシーンとして大小様々な「ランタン」が使われていました( ´꒳​` )

 

このランタンの演出、実際の写真は参加した人だけに味わっていただきたいので今回はバッサリと割愛させていただきますが(上手く撮れなかった←)、本当に本当にキレイなのでこれからFTWを考えてる方はとても悩むはず!!笑

 

f:id:psyche8137143:20190319000745j:plain

メインキャンドルにはラプンツェルとユージーンが手を取り合うワンシーンが。

 

もう、このシーンと言えばアレですよ!!アレ!!

 

塔の上のラプンツェルが大好きな人は、キャンドルサービスで号泣間違いなしです( ;∀;)

 

察してね!!←

 

f:id:psyche8137143:20190319000751j:plain

こちらは新郎新婦の座るメインテーブルの装飾です(∩´∀`∩)

 

なんでこの角度だけしか撮らなかったんだ。。。

 

すまんです←

 

f:id:psyche8137143:20190319000815j:plain

そしてウェディングケーキがこちら!˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙

 

森の中の塔をたくさんの花で可愛く再現していますね(*∩ω∩)

 

もうキャラクターの写真撮るのに夢中すぎてこれしか写真が残ってない←

 

テーブルもメニュー表もラプンツェル尽くし!

f:id:psyche8137143:20190319191626j:plain



コース料理のメニュー表もラプンツェルの国旗(であってる?)がモチーフで素晴らしく可愛いデザイン\('ω' )/

 

お料理に関してはラプと全く関係ありませんが、、(笑)

 

マグロのレアグリル:サフラン風味の出汁ジュレと共に

f:id:psyche8137143:20190319001547j:plain

マグロのサイコロステーキ風の前菜(∩´∀`∩)

 

可愛いサイズですが、彩はミッキーをイメージしているそうです(結構無理やり・・?笑)

 

ジュレもあっさりとしていて主張し過ぎずな感じでした\('ω' )/

 

 

干し椎茸とお米のスープリゾット:雲丹のロワイヤル

f:id:psyche8137143:20190319001554j:plain

 

 干し椎茸が濃厚に香るお米のスープリゾットは、お席の目の前で仕上げていただきます( ॑꒳ ॑ )

 

雲丹のロワイヤル、というのが高度すぎてよくわからなかった。。。←

 

生うにではなかったので、火が通ってる感じでした。。笑

 

鱸(スズキ)のベルモット蒸し アルベールスタイル 緑の野菜を添えて

f:id:psyche8137143:20190319001559j:plain

アスパラとブロッコリーがアクセント( ´꒳​` )

 

スズキ(Sea Bass)は東京湾でもよく獲れますが、元々パサパサとしてて刺身にも向かない魚。

ベルモット蒸しにすることで水分をぎゅっと身に閉じ込められててパサパサ感は全くしませんでした(∩´∀`∩)

 

(笑顔の可愛い)キャストさんが白ワインを出してきてくれたので一緒にいただきました(๑ ́ᄇ`๑)

 

鴨胸肉のロースト:山葵のピストーと赤ワインソース

f:id:psyche8137143:20190319001605j:plain

ラタトゥイユと肉料理の鴨胸肉(*∩ω∩)

 

鶏肉とは全然違って、胸肉なのに弾力も豊かで表面が程よくカリッと、脂身もたっぷりで口の中が幸せになります\('ω' )/

 

(先程の笑顔が可愛い素敵な)キャストさんが赤ワインをもってきてくれたので(略)

 

デザート

f:id:psyche8137143:20190319001609j:plain

デザートはミッキーデザインのケーキ( - ̀ω -́ )✧

 

どこの披露宴でも必ずと言っていいほどデザートとケーキ入刀のケーキカットは別々で出てきますよね。

あれ同時に持ってきてくれていいんですけど????←

 

ケーキカット

f:id:psyche8137143:20190319001613j:plain

最後はコーヒー紅茶を聞かれてケーキカットのショートケーキ(∩´∀`∩)

 

満腹すぎてたいへん美味しゅうございました。。( ˇωˇ )

 

 

The Happiest Day 

 

f:id:psyche8137143:20190319174943j:image

「ハピエスト・デイ」といえば、なやつ。

 

初めてこの曲を聞いて一緒に歌った時は、本当に感動して涙腺緩んだのを今でも覚えてます( ´•̥ו̥` )

 

キャラみんなが歌ってくれるんですよ。。。

 

 

そう、、ミニーさんも、ミッキーさんも、、、

 

 

f:id:psyche8137143:20190319193700j:plain

FTWのネタバレ的なのはYouTubeでもたくさん上がってしまっているし、どこまで書こうかホントに悩んだんですが、今回はここまでにします(∩´∀`∩)

 

次回はキャラクターの写真メインで掲載いたします

 

 

ご招待して頂いたD友のRくん、Yさん、夢のような時間を本当にありがとう!!

 

お幸せにー!!\('ω' )/