One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

【超豪華!!エンパイア・グリル】”ディズニー・クリスマス”スペシャルディナー【エメラルド】

One's Shot管理人、きっしーです(゚∀゚)

f:id:psyche8137143:20191208145855j:image

今回はご縁がありまして、いつもお世話になっているディズニーうめチャンネルことうめさんとともにアンバサダーホテルの人気レストラン、「エンパイア・グリル」にてスペシャルディナーコース【エメラルド】をいただいてきました!(∩´∀`∩)

 

せっかくなので、お写真メインに大公開したいと思います(゚ω゚)

 

イベリコ豚のリエット 毛蟹と鮟肝のフラン

f:id:psyche8137143:20191206011910j:plain

手前が毛蟹と鮟肝のフラン、奥がイベリコ豚のリエット。

毛ガニの風味と優しい口当たりで、食前の腹ぺこ具合が癒されます‹‹(´ω` )/››

 

リエットはパテに似たフランスのお肉料理。

この後に出てくる2種類のパンと合わせて頂くスタイルがおすすめ\('ω' )/

 

 

【2種類のパン】

f:id:psyche8137143:20191206011628j:plain

こちらは何度でもお代わりOKの焼き立てパン。

手前がバケット、奥がチーズのもっちりとしたパンでした(゚∀゚)

同席者(というか男性陣)はほとんどチーズパンがお好みでした(笑)

 

(女性には少し味が濃かったようです。。笑)

 

仔牛頬肉、タン、リ・ド・ヴォーのテリーヌ ポルチーニ香るビーフブロスを注いで

f:id:psyche8137143:20191206012756j:plain

仔羊の頰肉、タン、リ・ド・ヴォーのテリーヌはホロホロになるまで煮込まれ、上には「ラヴィゴットソース」という酸味の強い「元気の出るソース」がアクセント。。。!( ºωº )

 

マスタードや酢といったかなりクセの強いソースでしたが、お肉のだし汁に香味野菜で出汁をとったスープを目の前で注ぎ入れてもらえます\('ω' )/

 

スープを注いだ瞬間、なんとも言えない大人の香りがテーブルに広がってきました。。!

 

帆立貝を包んだ平目のロースト オレンジ風味のトマトサフランソース

f:id:psyche8137143:20191206011630j:plain

帆立貝と平目を大胆にもベーコン巻きにするという大胆な魚料理。。。(!)

 

トマトのサフランソースがとてもバランスよく、合わせて食べてもそのままでも美味しい絶品でございました(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

 

バニラを纏ったロブスターのマリネ カフィア・ライムのアクセント カリフラワーのウフ・ア・ラ・ネージュ仕立て

f:id:psyche8137143:20191206011629j:plain

こちらはロブスターとリンゴのマリネ、右奥のキラキラと輝いて見えるのがオマール海老のフォーム状にしたソース、そして一番奥でボヤけているのがカリフラワー(笑)

 

ロブスターは言うまでもなく歯応え抜群のボリュームでしが、手前の「じゃがいも?」のように見えるのがなんとリンゴ。

 

この組み合わせが珍しすぎて、同席者はみな騒然。。。笑

 

「ウフ」は卵、「ネージュ」は雪という意味があるそうです(゚ω゚)

クリスマスにぴったりの仕上がりで、見た目も豪華ですね!( ´꒳​` )

 

 

和牛テンダーロインのグリル コニャック香るグリオットソース トリュフとゴルゴンゾーラのラスティックパイ

f:id:psyche8137143:20191206011637j:plain

メインの肉料理は、中までしっかりと味がしみたテンダーロインのグリル!(∩´∀`∩)

 

ゴルゴンゾーラのパイに、ワインがしっかりと染み込んだブドウが手前のグリオットソースにも散りばめられていました( ˘꒳​˘)

 

お肉は言うまでもなく100点満点ボリューム、、!

赤ワインが欲しくなってしまいますね(∩´∀`∩)

 

バナナのクレームブリュレマスカルポーネエスプーマ モンブラン仕立て

f:id:psyche8137143:20191206011639j:plain

最後のデザートもクリスマスカラーの豪華な仕上がりですね(ง ´͈౪`͈)ว

 

f:id:psyche8137143:20191206011644j:plain

 

なんと、裏側にはホワイトチョコレートの隠れミッキーが・・・!

 

可愛くて崩すのがもったいないですね。。。(*´∇`*)

 

こちらのクリスマススペシャルディナー、エメラルドは2019/11/1~2019/12/25まで、¥15,000-です( ˘꒳​˘)

 

ミッキーに会える特別なプランも。

f:id:psyche8137143:20191208150559j:image

エンパイア・グリルと言えば、マイアニバーサリーストーリーのパティシェ・ミッキーですね(∩´∀`∩)

 

今回は宿泊ではなく通常のPS利用でしたのでミッキーにお会いすることは出来ませんでしたが、最近ではバケーションパッケージでマイアニを選択する事も出来るようになったのでその人気ぶりは衰えません\('ω' )/

 

いつかまたミキミニルームに泊まる機会があれば行きたいなーーと思います(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)