One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

【イッツ・クリスマスタイム!】リドアイルの抽選に初当選!【一眼レフ設定公開】

f:id:psyche8137143:20181216223227j:plain
今年(2018年)からクリスマスのハーバーショーもミキ広、リドアイル、ザンビ前の3箇所が抽選制になりました(;´∀`)

(※夏イベのパイレーツも抽選でしたね)

 

クリスマスイベントが始まって9回目の抽選でやっと鑑賞することが叶ったので、写真を何枚か載せておきたいと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ

 

 

f:id:psyche8137143:20181218084039j:image

抽選で当たったのはリドアイル、A-14で『えっ、14組目に入れるの!?』と思いきや、入口で待っているとA-1〜A-10だけで100人くらい(;´∀`)

 

これ、不正でもなんでもなくて同じ番号のゲストが何組も当選するみたいですね💧笑

 

とは言えラッキーなことに2列目がぽっかり一人分空いていたので無事に座ることが出来ましたL(’ω’)┘三└(’ω’)」

 

f:id:psyche8137143:20181216223131j:plain

今回のハーバーショーは全キャラ統一して白のロングコートが印象的ですね(*∩ω∩)

 

スペフォでも見てますけど、デイジーさんは唯一1人だけ青のグローブをしていてオシャレでは????٩(๑òωó๑)۶

 

f:id:psyche8137143:20181218083427j:image

ドナルドも赤ベストに白のコート(∩´∀`∩)

 

こんな番号、二度と当たることは無いだろうとデイジーばかり撮ってたらドナルドはこの1枚のみで終了。。(笑)

 

 

一眼レフの設定

f:id:psyche8137143:20181216223151j:plain

SS1/2000・F4・ISO100

リドアイルは午前が順光、午後はステージに向かって左からのサイド光なので初回が当たったのはホントにラッキーでした(;´∀`)

 

<ホワイトバランス>

auto

<Picture Style>

シャープネス・7

コントラスト・-4

色合い・0

色の濃さ・0

 

f:id:psyche8137143:20181216223200j:plain

使用機材はCanon EOS6DとEF70-200mm F2.8の組み合わせ。

 

過去のショーでリドアイルは最前列なら標準域、2列目なら前の人の頭が映り込んでしまうので『全身写真はバッサリと諦める』と学びました(;´∀`)

 

中央から左に5人目くらいズレた場所だったので、目線にはこだわらずキャラ同士の動き等を記録するように撮影。

 

稀にくる目線←

f:id:psyche8137143:20181216223307j:plain

そんな事考えてたらガッツリ目線が来ることも。。(笑)

 

キャラクターごとの振り付けにもよりますが、グーフィーは長身キャラでベストとコートの裾の差がとても( 'ω')ヨロシイ

 

f:id:psyche8137143:20181216223323j:plain

そしてガールズでいちばん撮っておきたかったクラリス(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

このスカートの具合といいクビレといいホントにショーディレクターさんとデザイナーさん( *˙ω˙*)و グッジョブ!!です!!

ありがとうございます!!!!!

f:id:psyche8137143:20181216223614j:plain

チデも撮りました←

🐿たちがラインダンスに参加するシーンではリドアイルがザワつきました←

 

f:id:psyche8137143:20181216223356j:plain

ちなみにこの日は12/15の土曜日、初回公演でまさかの強風による途中キャン。。😭

 

スクルージ・マクダック、まさかの上陸できず……( ̄▽ ̄;)

f:id:psyche8137143:20181216223416j:plain

途中キャンというまさかの結果となってしまいましたが、これが見納めとなっても仕方ないと思ってるのでホントにいい場所で鑑賞・撮影出来ました。。

 

自分のD友の中には、16回の抽選で未だに当然叶わず。。

9回目で当選したので贅沢は言えません😭😭😭🙏🏼🙏🏼🙏🏼

 

 

 

って言うか俺、ミッキー撮ってなくない????

 

え?

 

ミッキーどこ行った????←