One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

【反則級の美味しさ!!】ティラミスのバウムクーヘン!

f:id:psyche8137143:20190127023504j:image

拝啓  TDRを愛す全てのDisneyファンの皆様。

 

One's Shot管理人、甘テロの貴公子、きっしーです\('ω' )/

 

茶番はさておき( ˙-˙ )、今年もバレンタインまであと3週間!!

みなさん準備は整っておいでですか!?


f:id:psyche8137143:20190127023514j:image

今年もディズニー・スイート・ラブがスタートしました\('ω' )/

 

遡ること1年前……

賞味期限がバレンタイン当日までもたなかったことを理由に買い控えていたら、なんとそのまま完売してしまった幻のバウムクーヘンをご紹介したい。。

 

 

これはチョコレートを愛するもの、チョコレートを憎むもの、そして全てのチョコレート関係者に是非ともご堪能していただきたい……!!( ;∀;)


f:id:psyche8137143:20190127023518j:image

それがこちら!

 

しっとりした食感のバウムクーヘンに、濃厚マスカルポーネ、そしてほろ苦いコーヒーの香りも絶妙に整ったその味はまさにティラミスのごとく滑らか、、!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

公式サイトに載ってる写真よりも層は細かく、なによりもフォークを刺しただけで食感のイメージが「!?!?」ってなります!!!!()


f:id:psyche8137143:20190127023509j:image

 

なにを言ってるのかわかんねーよってなりますよね。。

 

でもこれ食べたことある人にしか伝わらないと思うんだ、、、

 

何なんだこの食感は、、、

 

ティラミスってだけで罪深いのに最上層のチョココーティングも至高すぎる、、、

 

公式には販売終了期間が書いてないため昨年と同じく【売り切れ次第終了】だとしたら、今年はバレンタイン直前ということもあって2週間ももたないかもしれない……(; ´ω`)


f:id:psyche8137143:20190127023459j:image

少し残念なのは、昨年の箱型から缶に変更されてしまったことかな……(; ´ω`)

 

大きさは(たぶん)昨年と同じはず。。笑

 

販売場所は、

 

ランド→ワールドバザール・コンフェクショナリー

シー→ヴェネツィアン・マーケット・プレイス

 

昨年はシー限定だったのが、今年は両パークで購入できるようです\('ω' )/

 

という訳で、昨年は買いそびれてしまった念願のバウムクーヘン、何層にも重ねられた罪の深さをぜひ、味わってくだされ。。

 

 

それでは、(・ω・)マタネ✋