One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

【海を超える想像力】この一冊だけはぜひ手に入れてほしい伝説の書籍

f:id:psyche8137143:20181211001349j:image

 

One's Shot管理人のきっしーです!

 

今回はちょっと趣向を変えて、先日(2018/12/6)発表されたTDLの新ファンタジーランド周辺エリアの詳細プレスリリース(文末にURL貼っておきます)を見て、改めて「海を越える想像力」を読み返してみました。

 

 

表紙を見ていただければ分かるかと思いますが、どうしても読みたい!!!!と思わせるあるきっかけがありまして、1年前にAmazonで中古やっと見つけてからというもの、ことあるごとに何度も何度も読み返しているのですがブログで紹介していなかったなぁ、と。

 

今では廃版となってしまっていますので、中古図書でしか手に入らないかと思います。

 

初めて読んだ時は忘れもしない、読み始めて10ページ足らずで目頭が自然と熱くなり、気づけば涙が頬を伝ったほどの衝撃と感動。

 

その後の内容は、ぜひご自身の目で読んでいただきたい。

 

こんな30そこそこの若造が、何を語っても何も伝わることはないんです。。。(;´∀`)笑

 

 

数ヶ月前、自分がこの書籍についてTwitterにてツイートしたのですが

 

この時、少しばかり拡散されすぎてしまった影響もあってか中古価格が一気に定価の4倍(!)の6,000円まで跳ね上がってしまったのですが、、、( ̄▽ ̄;)

 

今は値段も1,500円前後に落ち着いたので、このタイミングでご紹介させて頂きました。

 

自分はディズニーアニメーションももちろん好きなのですが、TDRの生い立ちや、今もなお成長をし続けるオリエンタルランド社の影の努力あってこそのパークだと思っているので、時間を作ってでも皆さんには読んでいただきたい。

 

そして講談社様、、、

ぜひ、、、電子書籍として、さらに加賀見会長には続編も執筆願いたい所存。。。!:( ;´꒳`;):

 

それでは、✋(・ω・)マタネ

 

 

http://www.olc.co.jp/ja/news/news_tdr/20181206_01/main/0/link/20181206_01.pdf