One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

【ドリーマーズ・ラウンジ】裏技!?予約制のアフタヌーンティー・セットを予約なしで!

f:id:psyche8137143:20181104221734j:plain

ディズニーランドホテルで人気のアフタヌーンティー・セットを販売している「ドリーマーズ・ラウンジ」では、2018年クリスマスシーズンからいよいよ「予約制」が導入されました。

(2018/10月発表)

 

これまでは開店時間(11:30)までロビーにゲストで溢れかえってしまうほどでしたが、予約制になってからはロビー周辺もとても安全になりました(*∩ω∩)

 

11月分の予約は10月15日からスタートしましたが、「アフタヌーンティー・セット以外を目当てにふらっと立ち寄る」だけであれば予約は不要です( ˙ ˙˵ )

 

今回は「事前予約をせずに」ランドホテルへ立ち寄ってみたところ、なんと「当日キャンセル枠であればご案内可能」ということで早速行ってまいりました・:*+.*1/.:+

 

それでは、そんなクリスマス期間限定のアフタヌーンティーセットをご紹介したいと思います!

 

スープ〜ティーカップの前菜〜

f:id:psyche8137143:20181104222325j:plain

このセット内容はとにかく種類が多いので、今回は写真に文字入れして紹介させていただきます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

まずは暖かい「ほうれん草のクラムチャウダー」からスタート٩(ˊᗜˋ*)و

 

豪華な見た目と可愛さ溢れる3皿!

f:id:psyche8137143:20181104223438j:plain

アフタヌーンティーセットと言えば、この圧巻の豪華セットですね!

それぞれ上段から紹介します(∩´∀`∩)

 

 

f:id:psyche8137143:20181104223519j:plain

↑まずは最上段のデザート!ヾ(*‘ω‘ )ノ

・パンナコッタとミカンゼリー

・アップルパイ

・ストロベリータルト

f:id:psyche8137143:20181104223529j:plain

↑続いて中段の2種類のスコーン(´∀`*)

左がプレーン、右がジンジャーブレッド 

ベリージャムとバターをお好みでつけていただきます٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:psyche8137143:20181108214905j:plain

プレートとスコーンの間には透明なフィルムが敷いてあって、こちらのイラストはお土産にいただきました(*∩ω∩)

f:id:psyche8137143:20181104223532j:plain

↑下段のサンドイッチ、ミニサラダ

・蟹とカリフラワーのムース、いくらを添えて

・サーモンとポテトのパイ包み、ショロンソース

・ターキーとカマンベルチーズのベーグルサンド

・牛ほほ肉のキッシュ

・ハムとマスカルポーネのプティ・シュー

 

どれも一口サイズという事もあって、あっという間に完食してしまいました。。笑

 

最後に豪華なデザートプレート

f:id:psyche8137143:20181104223542j:plain

ラストのデザートプレートは、彩りとチョコレートのイラストが豪華。

・チョコレートムース

・塩キャラメルブリュルレ

 

手前のミッキー、ミニーは砂糖菓子になっているので食べることも出来ます(*∩ω∩)

 

f:id:psyche8137143:20181106122519j:image

そしてフリーリフィル(お代わり自由)のセットドリンクメニューです。

種類の変更は出来ませんが、お腹いっぱいになるまで飲めます(笑)

 

f:id:psyche8137143:20181104223537j:plain

スペシャティーセレクションは月替わりでフレーバーが異なるそうです(∩´∀`∩)

今月はセイロンティーダージリンのオリジナルブレンド、クィーンズティーです。

前回、3月に利用させて頂いた際は「ストロベリー」の紅茶でした ( ・`ω・´)

f:id:psyche8137143:20181104223550j:plain

店内はとても落ち着いていて、予約制が開始されてもこれまでと同様に楽しめました(*∩ω∩)

 

f:id:psyche8137143:20181104223556j:plain

 こちらのラウンジは朝の6:30からオープンしていますが、アフタヌーンティー・セットがオーダーできるのは11:30から。

f:id:psyche8137143:20181108214456j:plain

こちらはケーキセットの一部。

コーヒー、または紅茶が選べて¥1,300-です。

 

アンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、ディズニーランドホテルの3ホテル全てのラウンジでケーキセットのケーキは異なりますので、いつかは全制覇してみたいですね!(笑)

 

f:id:psyche8137143:20181104223555j:plain

こちらはクリスマスの装飾(*∩ω∩)

少し暗いですが、雰囲気だけ。

 

 

f:id:psyche8137143:20181104223603j:plain

 

10月に「アフタヌーンティーセットが予約制!?」との発表を聞いて驚きましたが、アフタヌーンティーセットは日によって提供出来る【お皿の数】に限りがあるそうですね。。| ˙꒳​˙)

 

 

今回は日曜日の11:00頃に店頭へ伺うと、「14:30頃に提供可能かわかるのでその頃に店頭へ戻ってきてください」との事。

フルネームと携帯電話の番号を伝えて当日枠の予約は完了。

空いた時間はパークで遊んでいてもOKとのことでした。

 

12月からはスペシャルディナーセットも販売が開始されますが、こちらも予約制となってますのでもし機会があればまたご紹介したいなと思います(∩´∀`∩)

 

 

それでは、✋(・ω・)マタネ

 

 

*1: °ω°