One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

【シェフミッキー】当日予約への道!始発で行ってみたブログ

 

 

f:id:psyche8137143:20180827115659j:image

あつーい!!!!残暑なんて要らないよ!:( ;´꒳`;):

2018年はあまりの暑さにスーパーの果物や野菜も並べられる前に傷むほどの異常気象みたいですね……_:(´ω`」 ∠):_

 

という訳で(?)今回はアンバサダーホテルの人気レストラン、シェフ・ミッキーへと行ってきました!⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

 

 

f:id:psyche8137143:20180827115611j:image

とにかく楽しい!ビュッフェスタイルで食べ放題!キャラクターがテーブルまで遊びに来てくれる!実質無料!!(異論は認める)

 

※但し、完全予約制

 

このハードルがとにかく高い。。:( ;´꒳`;):

 

そこで、前々から気になっていた『当日に並んで予約してみよう💡』というのを記事にしてみました。

後にも記述しますが、どんなに早く並んだとしても「空きがなければ先頭に並んでも予約不可能」なので、ご参考程度に。。(;´・ω・)

 

~始発で舞浜駅到着~

f:id:psyche8137143:20180827120101j:image

夏休み真っ只中ではありますが、8月平日の某日。

まずは朝5:27頃の舞浜駅の様子です。

 

始発の最速到着時刻は東京方面からの京葉線5:11着と、千葉方面からの京葉線5:13着となります。

 

自分が到着したのはその次の5:27舞浜着でしたが、ほとんどの乗客はパークへと向かっていました(キャストさんもお疲れ様です!)。

 

 


f:id:psyche8137143:20180827120056j:image

イクスピアリを左手にアンバサダーホテルまで一直線。

まだ施設自体が空いていないので、横の歩道を進みます| ˙꒳​˙)

 

f:id:psyche8137143:20180827120806j:image

 

アンバサダーホテルに到着です!

写真を撮りながらだったので、5:45到着くらいでした(*∩ω∩)

※中庭の門は空いていませんでした。

 

ロビーを抜けて、

 

f:id:psyche8137143:20180827120904j:image

 

5:50頃、シェフミッキー到着です!

朝の営業時間は7:00からなので、まだ開店準備の真っ最中ですね。

レストラン入口も閉まってます( ॑꒳ ॑ )

 

さて、1番気になるのは、『どこに並ぶのか?』ですよね。。(;`・ω・´)

 

~当日枠の待機場所はこちら!~

 

f:id:psyche8137143:20180827121227j:image

なんと一番乗り!!

 

写真の右下に見えるベンチが待機列の先頭です(友人に教えていただきました)。

 

この日は朝から気温もぐんぐんと上がったものの、アンバサダーホテルの中なので空調も効いていて、お手洗いもすぐ近く('ω' )三('ω')三( 'ω')


f:id:psyche8137143:20180827121231j:image

もう少し引いて撮影してみました( ॑꒳ ॑ )

 

奥から「シェフミッキー」、「エンパイアグリル」、「チックタックダイナー」と続き、そのお隣が待機列となっています。

↑の写真には写っていませんが、さらに右へ行くと「レストラン花」です。

 


f:id:psyche8137143:20180827121223j:image

さて、朝6:00から並び始めて、当日予約の受付10:00まであと4時間ですね。

 

 

 

 

……!?( ゚д゚)

 

 

 

 

!?!?!?!?!?!?

 

 

 

受付って10:00なの!?!?( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

と、ここで衝撃の事実が伝えられました。。。

 

そりゃ誰も並んでないわけだよ……(´゚ω゚`)

 

7:00からの朝食タイムはアンバサダーホテル宿泊者だけが予約することができますが、受付は朝食が終わったあとの10:00から開始されるそうです💦笑

 

ベンチで待っていると、6:02に2組目が

さらに7:00をすぎる頃に5組、8:00頃には15組ほど待機列が伸びてきました。

 

9:00頃にキャストさんがきて、

  1. 先頭のお客様より順にご案内
  2. 定員に達した時点でご案内終了
  3. 予約状況によっては1組もご案内できない可能性がある

等の注意事項が案内されました。

今回は平日でしたが、土日の繁忙期は本当に1組もご案内できないこともあるそう。。

 

イベントのない期間でも、夏でも冬でも、一年中絶えず満席状態。

しかも当日の電話受付も繋がらないほどの人気ぶりですので、納得できますね。。_:(´ω`」 ∠):_

 


f:id:psyche8137143:20180827121209j:image

 

9:50、いよいよ列が入り口前まで移動され、10:00まで呼ばれるのを待ちます。

 

先頭でしたが、受付の流れは以下の通り。

  1. まずは利用人数とランチ・ディナーの希望を伝える
  2. キャストさんから「〇〇時から、〇〇時から、〇〇時からの枠の中から選んでください」と聞かれますので、希望の時間を選択
  3. この時にバースデーなどのお祝いを予定されている場合は伝えておきましょう
  4. 特に引換券などは渡されませんので、スマホ等ですぐメモを!

 

今回は2名で予約しましたが、キャストさんに伺ったところ「席数が空いていれば何名でも予約可能」とのことでした(*`・ω・´)

 

レストラン側にも席の配置や準備があるかと思いますので、後から変更することがないように受付の時点で確認しておきましょう⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

 


f:id:psyche8137143:20180827121236j:image

 

さぁ、無事に予約ができました!

最後尾までおよそ20組ほどが並んでいましたが、しばらく様子を伺っていると7、8組ほどで満席となりました。

 

先にも記述しましたが、「〇〇時までに並べば確実に取れる!」と言う保証は全くありませんので、あくまでもご参考になれば幸いです。

 

f:id:psyche8137143:20180728200818j:plain


 

ちなみに一人で並ぶことももちろん可能ですが、お手洗い等で一時的に列を離れるときは前後のゲストに一声かけてからの方がトラブルも少ないので良いと思います( ॑꒳ ॑ )

 

特にピリピリとした空気感もなく、皆さん、大好きなキャラクターに会うために並ぶ同志なので(!)、困ったときはキャストさんや前後のゲストに相談してみるのも良いかもしれません。

 

f:id:psyche8137143:20180728212402j:plain

 

最後になりましたが、今年11/1から料金と利用時間が変更となるのでまとめておきます。

 

最後までありがとうございました!

 

2018/10/31(水)まで

ランチ

  • 11:30〜15:00(キャラクターの出演は15:30まで)
  • 利用時間90分
  • 大人(13歳〜)¥4,200-、中人(7〜12歳)¥3,000-、小人(4〜6歳)¥2,000-

 

ディナー

  • 17:00〜22:00(キャラクターの出演は22:30まで)
  • 利用時間120分
  • 大人(13歳〜)¥5,500-、中人(7〜12歳)¥3,500-、小人(4〜6歳)¥2,500-

 

2018/11/1(木)から

ランチ・ディナー

  • 11:30〜21:00(キャラクターの出演は21:30まで)
  • ランチ・ディナーの料理内容は同じものとなります
  • ビュッフェ料理の提供は22:00まで
  • 大人(13歳〜)¥5,300-、中人(7〜12歳)¥3,300-、小人(4〜6歳)¥2,300-