One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

台風一過…。無事に一夜をあけました。

おはようございます。

2019/10/12(土)、三連休の初日でパークは3日間とも年パス制限日でもありましたが、自分は台風接近の前に近所の区民会館へと避難しました。

 

避難所では多くの高齢者や子供連れの家族ばかりでしたが、逆に男手を待っていたようで着いてすぐ脚立を出して大窓に養生テープを貼ったりと汗だくでした( ̄▽ ̄;)

 


夜中まで窓ガラスが大きく揺れ、深夜には複数のスマホから警報がなったりとほとんど眠れずでしたが、無事に朝を迎えることが出来ました。。

 


先程帰宅し、家財家具や窓ガラスなど何事もないことを確認。

 

一先ずは安心と言ったところでしたが、避難所にはテレビがなかったためニュースで日本各地の被害状況を見て台風の爪痕をテレビ越しに目の当たりにしているところです。。

 


今回自分は運よく何事もなく過ごすことが出来ましたが、次の災害では「避難所で何が足りないのか、何が必要なのか」を知ることも出来ました。

このような経験をすることもなかなかないので、もしもの備えはとても重要ですね。。

 

 

 

被害に遭われた方々の1日も早い普段の生活を取り戻せるよう祈ってます。

 


リゾートで働くキャストさんも、ご家族や自身の安全を第1に、、、

 

また素敵な笑顔で逢えますように。