One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

パークのお気に入りの場所をただ紹介したいだけのブログ

f:id:psyche8137143:20190826231418j:plain

One's Shot管理人、きっしーです\('ω' )/

 

当ブログでたまーーーーに紹介する「パークのお花」シリーズ。

 

今回はTDSのケープコッドに咲く「カサブランカ」です( ´꒳​` )

 

 

自分が年間パスポートを作ってから毎年必ずこの場所に花を咲かせてくれるのですが、よかったらチェックしてみてください。

 

 

カサブランカ花言葉

f:id:psyche8137143:20190826231413j:plain

 

「高貴」、「純粋(純潔)」、「無垢」、「威厳」、「祝福」、「壮大な美しさ」、「雄大な愛」、「甘美」。

 

一般的な百合と違って、カサブランカは花弁に黄色等の色が混じらず『白一色』なのが特徴ですね(∩´∀`∩)

 

f:id:psyche8137143:20190826231425j:plain

ちなみに撮影したのは7月13日なのでもう見頃を終えてしまっていますが、、、(笑)

 

花は咲いていなくても、存在感があるのですぐにわかると思います。

 

 

ここを通る時は必ず見るようにしていて、

 

季節によっては居なかったりするので

 

鉢に植え替えて別の場所で大切に育てられてるのかなー( ´-` ).。oO

 

なんて妄想してたりします( ´꒳​` )

 

基本的に直射日光を避けて木陰を好むようなので、海風の当たるこの場所は厳しい環境なのかも??

 

f:id:psyche8137143:20190826231420j:plain

ケープコッドの灯台のすぐ近くにありますので、花が咲いてなくてもチェックして見てください( ॑꒳ ॑ )

 

 

それでは、(・ω・)マタネ✋