One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

【ユカタン・ベースキャンプ・グリル】賛否分かれる冷やしキーマカレーうどん!

f:id:psyche8137143:20190722082154j:image

One's shot管理人、きっしーです\('ω' )/

 

2019年の夏フードメニュー、ランドもシーも「うどん」が多いですね!

むしろこれまで麺料理と言えばボルケイニアやチャイナボイジャーがメイン所でしたが、今夏のメニューは(レギュラー含め)とにかく麺が多い!

(プラズマ、ボイジャー、グランマ、ドックサイド、ボルケイニア、そしてユカタンの6メニュー)

 

ということで一つ一つ紹介したい所なのですが、今回はユカタン・ベースキャンプ・グリルの「冷やしキーマカレーうどん」を食べてきましたL(’ω’)┘三└(’ω’)」

 

うめチャンネルでもすでに紹介はされていますが、ウメさんのお口には合わなかったようですね(^^;

 

そう聞くと『逆に』興味が湧いてきてしまうのが面白いところ。笑

 

今回、写真を1枚しか撮らなかったのでこのまま感想に移ります。。(笑)

 

キーマカレーに和のテイスト!

これまでの世間一般の大衆店で知られる「暖かいカレーうどん」とは全く違う印象を受けたのが、正にこの「和テイスト」を基盤として開発されたメニューだということ(*`・ω・´)

 

まぁ、暖かくないカレーってそもそもどうなん?

って思いましたが、この冷やしキーマカレーうどんのすごい所は「キーマカレーが乗っかってるのにベースのスープはサッパリとした和風タレ」なんです( 'ω')/

 

これが絶妙なバランスすぎて、キーマカレー単独で食べても美味しいし、最終的に『これイケるじゃん!!』ってなったので和風タレと混ぜてあっさりと完食🙏🏼🙏🏼🙏🏼

 

お写真だけだと分かりづらいのですが、カレー以外に発見できた具としては

  • レタス、人参、紫キャベツ
  • パリパリした乾麺(?)
  • ノリ
  • 油揚げ

この「油揚げ」がなんとも絶妙な甘さに仕上げられていて、酸味のある和風タレとキーマカレーを結びつける助け舟のようなアクセントになっていると感じました( ॑꒳ ॑ )

 

 

麺は他店のものと比べて若干細い?と感じましたが、コシもあって喉越しも最高っ!\('ω' )/

 

ちなみにカレーの辛さは「甘口しか無理っ😱」という方には厳しいかも(^^;

カスバ・フードコートの中辛に近い感じでした。

完全に忘大人向けで、さらにサイドメニューは辛味の強いチョリソーソーセージとバジルソーセージ、ポテトも味はガッツリ濃いめでお酒に合わせて頼みたくなる辛さでしたL(’ω’)┘三└(’ω’)」

 

 

夏フードメニュー、いっぱいあって選べない!

自分のように毎週パークに行くことの出来る環境であれば、ユカタンキーマカレーうどんはぜひ食べてみて欲しい1品(*`・ω・´)

ですが、遠方から1回しか来られない、しかも選べるメニューが限られてしまう、という方は結構ギャンブルに近いかもしれません(^^;

 

ちなみに『カレーは絶対甘口派!』である自分の相方は、半分程度でギブアップしてしまいました(^^;

(残りは自分が全て完食しました❤←)

 

他のTDS内での麺料理であれば、ドックサイドダイナーもリーズナブルだし、ボルケイニアは毎年恒例メニューなので無難どころ。

 

 

ただ、自分は偏食主義ではないですがTDSでこの夏にリピートするなら間違いなく『冷やしキーマカレーうどん』を選択します(笑)

 

 

f:id:psyche8137143:20190722121959j:image

人生に、スパイスを効かせましょう❤←

 

 

 

PS:ウメさんの紹介されていた感想とは真逆になってしまいましたが、逆に言うとウメさんが紹介していなければ自分もこんなに早く食べに行っていないと思います(笑)

 

それともう一言。

 

 

白のTシャツは着て行くなよ!!!!()

 

 

俺からは以上だ←

 

 

それじゃ、(・ω・)マタネ✋