One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

「ミニーのプレシャスモーメント・ウィズ・ユー」体験記。初のシャーウッド・ガーデンへ。

f:id:psyche8137143:20180206205056j:plain

2018年1月11日からスタートした東京ディズニーランド・ホテルのスペシャルイベント、「ミニーのプレシャスモーメント・ウィズ・ユー」。

 

同ホテルでは企業や個人でお祝いの会を申し込むと、ミッキー・ミニーが特別なコスチュームでゲストをおもてなししてくれることでも話題ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

今回はその特別なミニーのコスチュームをイメージした、とびきりキュートなメニューがランドホテル内の3つのレストラン(内1つはラウンジ)で販売されています( *´艸`)

 

 

 f:id:psyche8137143:20180206232647j:image

今回予約したのはビュッフェスタイルの『シャーウッドガーデン・レストラン』。

1月末の平日。有給も無事に申請が通ったので一安心(笑)

 

ランドホテルに入り、向かって左が『カンナ』、向かって右奥が『シャーウッドガーデン・レストラン』、階段を上がりロビー前のラウンジが『ドリーマーズ・ラウンジ』です(∩´∀`∩)

 

冒頭で触れたパーティーやお祝いの会は、ロビーを右奥に進んだパーティールームを使うので今回のレストランとは別になります。

 

f:id:psyche8137143:20180206205544j:plain

レストランの前のみならず、ホテル内の至る所にバナーやデコレーションが装飾が飾られています(*∩ω∩)

 

今回のイベント自体は1月11日からスタートですが、レストランのメニューは1月6日から販売開始していました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

f:id:psyche8137143:20180206232745j:plain

キャストさんに案内されると、店内は可愛すぎるミニーマウス一色(笑)

 

まずはテーブルへ通されて、コーヒー、紅茶それぞれホット、アイスの希望を伝えます(途中で変更可)。ビュッフェ料金の中に含まれていますのでありがたいですね(*´・人・*)

 

他にソフトドリンクやアルコール類が別料金で注文可能です。

ワインや同イベント限定のオリジナルのノンアルコールカクテルもありましたので、興味のある方はチェックしてみてください。

 

f:id:psyche8137143:20180206233051j:plain

メニューは中央の島に2テーブル、壁側にキャストさんが配置されて暖かい料理やデザートを取り分けてくれるコーナーもありました(∩´∀`∩)

 

こちらは濃厚なバニラアイスクリームと、酸味の少ないイチゴを添えて出していただけます( *´艸`)

 

そういえば、オリエンタルランドは北海道にイチゴ栽培の自社農場を持っているようですね(去年あたりのプレスリリースで出てました)。

甘さも濃厚なイチゴで、合計3回も並んでしまいました(笑)

 

f:id:psyche8137143:20180206233504j:plain

 こちらはラズベリーとローズのゼリー。

ちょっと箸休め的な頃合いで食べるといいかも。

見切れてしまってますが、右手はイチゴのショートケーキです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

f:id:psyche8137143:20180206234004j:plain

イベント限定のメニューだけでなく、通常メニューもめちゃめちゃ美味しい!

他にもパスタやローストチキン、たこ焼き風オムレツ・・・?もありました(笑)

 

f:id:psyche8137143:20180206234640j:plain

 

こちらはイベント期間中限定販売のスパークリングワイン、フレシータ。

ボトルは¥7,250-、グラスは¥1,450-ということで、特別な記念日の乾杯にいかがでしょうか。

 

今回は酒より『食』!!

 

ってことで、お酒はスルーしました。。(笑)

 

f:id:psyche8137143:20180206234903j:plain

そして多くのゲストから人気を集めていたのがこちら、ラズベリームース。

新しいものが運ばれてくる前から、写真を撮りたいゲストが大集合(自分もですが)笑

 

他のゲストの邪魔にならないよう、ササっと写真だけ撮らせて頂いて、撮影タイムが終わった頃を見計らって取り分けに向かいました。

(今考えてみると、写真だけ撮って食べてる人あんまりいなかったかなぁ。。笑)

 

f:id:psyche8137143:20180206235236j:plain

 

 

席に通された時も特に案内はなかったのですが、シャーウッドガーデンは時間無制限みたいですね。

かといってずっと居座ってても迷惑なので、90分くらいでお会計に。

 

イベント期間は2018年1月6日(土)~3月19日(月)まで。

終了はちょうどアナ雪イベントやピクサーイベントの日程と同じですね( ॑꒳ ॑ )



【ランチビュッフェ】

・大人(13才以上) ¥4,000

・中人(7~12才) ¥3,000

・小人(4~6才) ¥2,000

【ディナービュッフェ】

・大人(13才以上)¥5,000

・中人(7~12才)¥3,500

・小人(4~6才)¥2,500

 

f:id:psyche8137143:20180206235306j:plain

 

余談ですが、店内から見えるこの噴水のお庭、ご存知ですか?

実はこのお庭の名前こそが『シャーウッド・ガーデン』なんですってL(’ω’)┘三└(’ω’)」

 

ランドホテルの宿泊者は、レストランを利用しなくてもこのお庭に入るための専用ゲートがありますので、気になる方はぜひ立ち寄って見てください(ルームキーで入ることが出来ます)。

(※ゲートにはキャストさんがいませんので、チェックインの時に入り方を聞くか手の空いているキャストさんに聞くとすぐ教えてもらえます。)

 

f:id:psyche8137143:20180207115730j:image

今回はランチでの利用でしたが、ディナーは+¥1,000-でさらにメニューが増えるそうです( *´艸`)

 

他にもカンナやドリーマーズ・ラウンジのアフタヌーンティー・セットもチャレンジしてみたいですね(激混みすぎて、食べれないかも。。笑)

 

それでは、✋(・ω・)マタネ