One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

年パスを更新してきました‪( ॑꒳ ॑ )

f:id:psyche8137143:20180812162417j:plain

早いもので、TDRの年パスも今年で6年目となりました| ˙꒳​˙)

 

という訳で今回は年パス更新のご報告ブログでございます(笑)

f:id:psyche8137143:20180812162457j:plain

とは言うものの、これからのTDR年間パスポートはこれまでと少し事情が異なりますね…(;´・ω・)

2018年2月にオリエンタルランド社から発表された「年間パスポート除外日」の設定です。

f:id:psyche8137143:20180812162521j:plain

↑こちらが今回自分が更新した年間パスポート(左から2パーク共通、ランド単パス、シー単パス)の絵柄。カード下部の帯が青色。

↓は除外日に入園することができない年間パスポート。カード下部の帯がピンク色となっています。

f:id:psyche8137143:20180812162549j:plain

 

ちなみに2018年8月現在の年パス除外日は以下の通り。

 

2018年

8月・・・12日(日)、13日(月)、14日(火)

10月・・・6日(土)、7日(日)、8日(祝月)

11月・・・23日(金祝)、24日(土)

12月・・・8日(土)、9日(日)、29日(土)、30日(日)

 

2019年

3月・・・28日(木)、29日(金)、30日(土)、31日(日)

8月・・・12日(祝月)、13日(火)、14日(水)

10月・・・12日(土)、13日(日)、14日(祝月)

11月・・・23日(土)、24日(日)

 

今後の除外日については、1月,4月,7月,10月にこちらの公式サイト【【公式】年間パスポート使用不可日について | 東京ディズニーリゾート】に更新されますのでご参考に‪( ॑꒳ ॑ )

 

f:id:psyche8137143:20180812162650j:plain

もうご存知の方が大多数かと思いますが、2018年2月までに年間パスポートの引換券(¥92,000-)を購入した方は、次の更新日まで除外日に関係なく入園することができます(自分も2/25頃に引換券だけ購入してました)。

 

そして引換券の有効期限も変更となりましたね。

 

2018年2月購入の引換券は6ヶ月間有効、2018年3月以降に購入(¥88,000-)した引換券は2ヶ月間に短縮されました。

実質¥92,000-の引換券を買うことが出来たのは2/28まででしたので、除外日に影響のない年パスを作れるのは8/28まで。

 

ということは、完全に年パスユーザーが除外される日と言うのは2019/10/12(金)からとなりますね。

(なんだか自分で書いてて年パスユーザーが悪者みたいな書き方になってしまった。。。笑)

 

f:id:psyche8137143:20180812201626j:image

除外日と聞くと、なんだか厄介者払いみたいですよね_:(´ω`」 ∠):_

この点に関しては、個人的な見解を別の記事【年パスユーザーだけで1日に3億円の売上を作れるか? - きっしー@Disneyとカメラ】にまとめてますので、宜しければご覧下さい。

 

と言うわけで、今後もディズニーとカメラブログは継続させていただきます!

今後ともよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و