One's Shot

Twitterでは紹介しきれないカメラのお話やディズニーブログなどなど。Twitter→@psyche0008

ルアウ新メニュー!

ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるポリネシアンテラス・レストラン、皆さんはご存じですか…?|ω・)

 

ジャングル・クルーズの最後の方で「あの建物はなんだろう……?」っていう、あの謎のレストランです。

こちらは完全予約制のランチ、ディナーを提供するキャラクター・ダイニング、そしてキャラクター・ショーのレストラン。

 

【公式】ポリネシアンテラス・レストラン | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

ランチ『リロのルアウ&ファン』

ディナー『ミッキーのレインボー・ルアウ』

 

今回はキャラクターグリーティングのあるランチを予約(プライオリティ・シーティング)できたので相方と行ってきました٩( ᐛ )و

 

ハワイを舞台としたディズニーの人気作品(日本アニメでは沖縄が舞台だったりしますね)、『リロとスティッチ』がミッキーやミニー、チップ&デールを招いてハワイの魅力、『フラダンス』を披露してくれます。

ランチでは最後に小さなお友達(目安として小学生以下)がステージに上がって、キャラクターたちと遊んだりすることも出来てファミリー層に大変人気ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

我々大きなお友達()はキャラクターグリーティングがメインで、テーブルに6キャラが回ってきてくれて、一緒に写真を撮ったり(ツーショ)、キャラクターだけの写真(ワンショ)を撮ったりすることもできます( *˙ω˙*)و 

(※TDSのホライズンやシェフミッキーと違い、キャラクターによるサインは現状NGです)

 

こちらのレストランはほぼ毎年メニューが一部リニューアルしていくのでこのタイミングで紹介したいと思います。

 

f:id:psyche8137143:20180217093128j:image

前菜はエビとサーモンのサラダ。

ウェルカムドリンクは「ポリネシアン・パンチ」というオリジナルのノンアルコールドリンクです。

サラダはエビとホタテのマリネ、プチトマト、グラスの中層にジュレ、最下層は赤パプリカと ラズベリーのムースで甘くてとてもさっぱりとした前菜でした(●´ω`●)

 

f:id:psyche8137143:20180217093244j:image

メインはバターライス、照り焼きチキン、白身魚のフライにオーロラソース(*∩ω∩)

 

野菜は火を通したナス、ズッキーニ、パプリカと、ししとうが添えられていてエスニックな仕上がりになっています(*∩ω∩)

 

 

f:id:psyche8137143:20180217093400j:image

そして最後にデザートです。オレンジゼリーにいちご、パイナップル、アロエゼリー等のフルーツ盛り合わせでこちらは昨年と変更なしでした、、|´-`)

 

今回のリニューアルは前菜がプレートからグラスに変わったことが一番の変化でしたが、メインに白身魚のフライが加わって値段の割にコストパフォーマンスは改善された印象を受けました(∩゚∀゚)🌼

 

飲み物はソフトドリンクのレフィルが下記料金に含まれ、キリン零ICHI(ノンアルコールのビール)が1杯¥520-。

 

ソフトドリンク一覧

ポリネシアンパンチ、コーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティー、コカ・コーラ、オレンジドリンク、グレープフルーツドリンク、キリンジンジャーエール、メッツグレープ

 

大人
S席 ¥4,530-
A席 ¥4,110-
B席 ¥3,700-


4才から8才までのお子様
S席 ¥3,500-
A席 ¥3,090-
B席 ¥2,680-

※2018年2月現在

 

 

f:id:psyche8137143:20180217093718j:image

 

次回は一眼レフとストロボを使ったキャラクターグリーティングのワンショ撮影方法について紹介したいと思います(・‘ω・´;)

 

と言うのも、こちらのレストランはS席は天井が高すぎて、A席は大窓からの自然光で大苦戦、B席は真っ暗というかなりの悪条件とそれぞれ別々に解説する必要があるのでお時間をくださいませ、、^^;

 

それでは、✋(・ω・)マタネ